緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

タンポポの綿毛


タンポポ綿毛 パパ 動画 ・・・・・・・と検索して見てください。

そうしたら
赤ちゃんをおんぶしたパパが 
タンポポの綿毛をフ==ッとふく映像がでてくるはず。

背中の赤ちゃんが ケラケラ笑う
綿毛が飛んで行くのが面白いのではなくて
フ==ッとした時の 口をとがらせ ほっぺたを膨らませたパパの顔が面白いから
ケラケラ笑う

その笑い声が あまりにも面白いから
つられてパパも 顔をくしゃくしゃにして笑う

背中の息子は どんな顔をしてるんだろうと思いながら
何度も タンポポの綿毛を飛ばすパパ

つられて 見ている 私も 笑ってしまう
そして なぜだか 泣けてくる・・・・。



テレビのニュースでこの映像を見てから
笑いたくなった時 
「タンポポ綿毛 パパ・・」と検索している 今日この頃です。






P1020245.jpg




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


Comment

見てきた! 

えぞももんがさん
笑っちゃった^^
ええねえ、けらけらと笑う赤ちゃんの声。
万国共通やって初めて気がつきました、ハハハ・・・
  • posted by ゆるりんりん 
  • URL 
  • 2015.05/19 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆるりんりんさん おはよう 

よかった! たどり着けましたか!

背中におんぶされた赤ちゃんは
下の歯が2本 上の歯が1本しかはえてなくて
何とも可愛い
そして あの眉を下げたパパの顔が何とも言えない

最近では 日本でもああして赤ちゃんをおんぶしている
若いパパが増えましたね
にんまり 眺める おばさんです(笑)
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.05/20 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 


ももんがさん おはよう!

私も検索して見てきました!
いい笑顔!
今日は母の診察に付き合う日。
長い待ち時間ですが、母の 繰り返しの同じ話に
こんなふうな笑顔で相づちをうってきます・・やっぱムリかな(笑)
  • posted by フィりフヨンカ 
  • URL 
  • 2015.05/20 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

フィリフョンカさん へ 

フィリフョンカさん もう家に帰ってこれたころですか?
長い待ち時間の病院
あっという間の診察

今頃 くたくたになって帰ってきたころだろうか・・・
繰り返しの同じ話に
笑顔で相づちをうてた?
そうか やっぱりかなり難しいよね・・。
歳をとると 人はなぜ 悪口が増えるんだろう・・。
私も 同じ道をたどるんだろうなぁ・・。

って・・サア! 気を取り直して
今日は夕飯は コンビニ弁当で済ませてください
ゆっくりお風呂に入って
その後 く~~~っとビール
最初の一口が たまりません
ビールの美味し季節になってきました
今日のうちの夕飯は 1年前の暮らしの手帖に載っていた
「チキンカレー」です。
朝 仕込んで行ったので 後はサラダだけです!
この後 うっかり うたた寝しても ダイジョウブ!


  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.05/20 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター