緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

 さあ~ やってみよう 


“ 作りましょうよ ^^
さあ~ やってみよう 美味しいよ。 ”
   ライさんの言葉に  背中を押され

塩レモンの ふたを 思い切って 開けてみました。
封印をとく・・・・・・・・・。
P1020401.jpg
次男が 匂いを嗅ぐ
「ウオっ すっぱい!!」
私も・・・・「ウオっ」
口の中いっぱい 唾液がたまる

買ってきた 鶏むね肉 一晩漬けこんで

まずは 自分で試食 (家族がお腹をこわしたら ややこしいことになるので
   

さあ 焼いてみよう
そこで 小さな疑問。

レモンは焼くのか? 焼いて食べる?

とりあえず 一緒に 焼いてみる

お肉を一口 食べてみる 
レモンの香りが お肉に染み込んでいて
あ~~ 美味しい!!
もっと 早く 試してみるべきでした 
P1020402.jpg
 ついでに 塩レモンの焼いたものも かじる・・・・美味しい。

食べてから 4時間経過・・・・・お腹痛くありません ポッ。


ライさん
“ 作りましょうよ ^^
 さあ~ やってみよう 美味しいよ。 ”
の言葉ありがとうございました 

また なにか ぐずぐずぐずぐず 迷っていたら
「さあ~やってみようよ」 と はっぱかけてください。



1年ものの 塩レモンが 野菜室の奥で熟睡している のんさん
さあ ~~ やってみよう!!



 
今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

Comment

やってみました
うん、おなか痛くない。
一年ものも 大丈夫。

わたしは 鶏モモ肉を一口大にカットしたものを
一時間ほど漬けこみました。
しっかりと レモンの風味のしょっぱさ、うまさ。
うんうん、もっと早く作ればよかったね~~~(笑)
お弁当にもいけそう。

えぞももんがさん、ライさん、
背中をドンと押してくれて ありがとう。

今夜は ひとりの晩ご飯。
息子は修学旅行中、夫は仕事で外食、娘はバイト。
あ~~~、いつ以来だろう・・・
一昨年の花火大会以来か・・・
野球中継を見ながら、冷蔵庫掃除を兼ねて作ったあれこれをつつく。
これも 至福のひとときでした。
北海道、明日は晴れそうだね、ももんがさん。
2015.06.10 23:35 | URL | のん #- [edit]
でしょう?
良かったですね。 一晩も漬けこまなくても大丈夫ですよ
1時間くらいでも、いけますよ。
そうなのよ レモンも私は刻んで一緒に焼いてます
他にも色々レシピを試してくださいね
そして、教えてね ^^
2015.06.10 23:49 | URL | ライ #- [edit]
のんさん おはよう
のんさんも 作りましたか!!
そうかぁ 漬け込みは一時間ほどでいいんですね

本当に使えるかどうか試したお昼ご飯
思わず 豪華な ランチになりました(笑)

のんさん ひとり晩御飯
主婦にとっては本当にうれしい ひと時
献立は なんだっていい
極力 お皿の数を減らしてワンプレートにして
片付けも シャシャカシャ~~

のんさん ひとり晩御飯
私なら 納豆ご飯に 残り物のお味噌汁
さんまのかば焼きの缶詰めを開けてそのまま食す・・。
なんて こと 多いにしてしまいそうです。

追伸・・・・北海道に修学旅行中の息子さん
風邪ひいていないだろうか?寒いんです・・・。
昨日から よさこいソーラン祭りも始まりました。
いい天気になれ!!!
2015.06.11 05:26 | URL | えぞももんが #- [edit]
ライさん ありがとう!!
ライさん ほんとうに 美味しかったです
ありがとう!

漬け込みは一時間ほどでいいんですね
「レモンはドレッシングやソースになります」と
書かれていて それも 半信半疑だったんですが
こちらも できそうですね!

あ~~もっと はやく作るとよかった
というか 捨てなくて良かった・・・・
実は 迷っていたんです。

今度は スペアリブを焼いてみます。
2015.06.11 05:30 | URL | えぞももんが #- [edit]
玉手箱みたい^ ^
ふふふ…ももんがさん( ^ω^ )
始めに食べてみせるとは…華岡青洲の妻もマッツァオですね(笑)
でも、美味しかったんだな…良かったです^ ^
これに、ブラックペッパーを加えると、美味しいかもです^ ^
確か、市販のレトルトに、こんな商品があったはずです。
今一度、お試しを…。
それにしても…この塩レモン、玉手箱みたいですよね☆

今週、「こころ旅」、栃木ですね。
昨日やってた壬生町と、今日やってた下野市は、栃木時代にお世話になりました。
壬生のわんぱく公園、子どもと行きました。
下野市は、住んでいた場所(笑)
姿川の土手…よく歩いたなぁ。
2015.06.11 08:55 | URL | くまはち #- [edit]
くまはちさん こんばんわ
珍しく まだ起きている えぞももんがです(笑)

くまはちさん 今朝の「こころ旅」も見てました!
わんぱく公園 息子さんと行った公園なんですね。
「わんぱく公園」という名の公園はいろんなところに
あるのだなぁと 思って見ていました。
火野さんが しきりに「気持ちいいなぁ~~」と言って
チャリオを走らせていましたね。
いいところですね。
月曜日のお便り特集では いつも お便りを聞きながら
ウルッとなります。

追伸・・・・くまはちさん 今度はブラックペッパー
がっつりきかせてみますね。ありがとう!!
2015.06.11 22:13 | URL | えぞももんが #- [edit]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
鬼藤千春さん おはようございます
鬼藤千春さん コメントありがとうございます

小説や短歌のブログをされているのですね。
私は もっぱら 読む方ばかりなので
ご自身で創作される人を 凄いな!!と
思います。
ブログ おじゃまします。

ここに立ち寄ってくれて ありがとうございます。
2015.06.13 07:01 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する