緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

洋楽

たまにラジオから流れる 
クイーンの Radio Ga Ga ラジオ レディオ・ガ・ガ)

何を歌っているのか さっぱりわからないのですが
Radio goo goo
Radio ga ga
と言うところだけ 聞き取れる
goo goo とか  ga ga はラジオのノイズの音だろうかと
この曲がかかるたび 思います。

主人に 「クイーンの “ Radio Ga Ga ” って言う曲 聞いたことあるか?」と尋ねる
どんな曲だ?と言うので
サビの部分を 嫌々歌う・・・・
 
 Radio goo goo
          Radio ga ga 

私が歌うと 童謡にしか聞こえないと言う  

そう言えば 遠い昔 中学のころ
ビートルズのレット・イット・ビーを 必死に覚えて
得意げに 歌っていたら 姉に
「レット・イット・ビーを演歌調で歌うのはやめてほしい」と言われたっけ 


Radio goo goo
 Radio ga ga 


も 

Let it be, let it be
Let it be, let it be
Whisper words of wisdom
Let it be

も、本人は ちゃんと歌ってるのに 心外だ  

ぺらぺらと リズムにのって 歌えたら 気持ちいいだろうなぁ・・・
中学英語を勉強し直し 2か月半・・・・まだまだだなぁ・・・・
天竺までの道のりより 遠いかもしれない・・・・、


P1020403.jpg
先月から テキスト変えてみました。




今日も  ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

Comment

久しぶりのコメント。
毎日 緑の森を楽しみに読んでいます
ここしばらく やっかいな日々を過ごしています。
おまけに庭仕事の時の不注意で右目が充血し
どうもテンションが上がらぬまま、なにかと無意味に忙しく・・

なので・・韓国語も 休んだままです。

私は もう何年も 韓国語を覚えたいと思っていながら
覚えたいというだけで覚えるぞという気迫もなく
かといって、止めたいとも 思わず
だから ちっとも上達しない (笑)

でもね 犬があまりに吠えてうるさいので
「ちょっと 静かにしましょう」のフレーズ は 毎日繰り返す。

こちらは今日もどんよりと曇っています。
ホットコーヒーを飲みながら いつになったらアイスコーヒーに変わる?
と思う毎日です。
2015.06.12 10:54 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
フィリフョンカさん おはよう
フィリフョンカさん 今日はどんな朝ですか?
やっかいなことは 少しほっとすることに変わったでしょうか
そうだといい
そうあって!!と 思いながら コメントを読みました。

今朝は やっぱりホットコーヒーなのでしょうか?
札幌は6月に入って お天気が続かず
肌寒い日が多いんです。なので 私もホットコーヒーです。

たとえば 「今日のお昼はなに食べようかな」と
冷蔵庫にあるものを頭に思い浮かべる

たとえば 「今日は久しぶりに ぽっかり空いた時間があるから
図書館に行こうかな」とか

そう思える時は やっかいなことで頭の中かいっぱいではない時。
こういう時が じわっと 幸せを感じます。

いつも いつも こうでありますようになどと
虫のいいことは言わないようにしたいけれど
できれば こういうちょっとした幸せをかみしめて
暮らせたら いいなあと 思うのです。
(あれ??なに言ってるかわからなくなってきました・・・。
 とにかく フィリフョンカさんのやっかいなことがなくなって
  目の充血が治って 犬のはっちゃんが静かにしてくれるよう
  強く願います) 
2015.06.13 06:52 | URL | えぞももんが #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.13 21:37 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する