緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

いろんな神様


プロ野球はそれほど詳しくありません。
アイロンをかけながら 見るくらいです。

それでも やっぱり地元の日ハムは 地味に応援しています。

先週  巨人からトレード移籍してきた矢野謙次選手 34歳
DeNAとの交流戦は大活躍でした。

とりあえず 3日分の荷物を持って北海道にやってきたと言う矢野選手。
野球選手は 普通のサラリーマンよりずっと 収入は多いと言えども
突然  ” トレード!! ” と言われることもあれば
戦力外通告を早々に受けてしまうこともある
怪我に悩まされることも多いし・・・
そう考えると やっぱりたいへんだなぁ・・・と思います。

矢野選手から 「与えられた場所で頑張る」と言う気持ちが
伝わって来て
ヒーローインタビューで 「ファイターズ最高!」と叫ぶ矢野選手を見て
 野球に詳しくない私でさえ 見ていてぐっときました。

スポーツでは 野球の神様がほほ笑んでくれた・・・とか
オリンピックの神様がキスをしたとか
そう言う表現をすることが多いけれど
一生懸命な矢野選手を見て 野球の神様がにっこりほほ笑んでくれたのかもしれない

普通の主婦にもそう言うこと あるだろうか・・・?

“ 主婦の神様 ” が手を貸してくれるとか
“ 嫁の神様 ” が頑張りを認めてくれるとか
“ 台所の神様 ” が料理上手にしてくれるとか

そう言えば ちょっと前に流行った歌で
“ トイレには それはそれは きれいな女神様がいるんやで ”と言っていた


そう言うことが あれば がぜん頑張るんだけど・・・・と
野球を見ながら 思った 昨日の日曜日でした。





昨日は 夕方のウォーキング
P1020415.jpg
小学校1年生の理科の教科書で見た野花が
夕日に照らされていました。


今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村



Comment

ふふふっ 

えぞももんがさん

主婦にもいると思うよ~

わたし・・・
お笑いの天使がそばにいるような気がしてます^^
  • posted by ゆるりんりん 
  • URL 
  • 2015.06/15 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆるりんりんさん おはよう 

たしかに!!

関西方面には しっかり
お笑いの神様がいる!!

ラジオで聞いた話
おばさん二人が 並んで自転車を走らせる
ひとりが「銀行によってくわ」
もう一人が「強盗するんか?」 
聞かれたおばさんが「いや 今日はやめとく」

これは ごく普通のおばさんの会話と聞いて
私は 脱帽・・・・やっぱり かなわん。
ゆるりんりんさん わたしも この才能ほしい。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.06/16 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えぞももんがさん

いろんなとこに神さまって
いそうです。

うまいこと天ぷら揚げられた

サラダのドレッシング
抜群にできた

目覚ましの前に息子たちが
起きてきて、忙しいときに
おこさなくてすんだ(*^^*)

特売の野菜、買えた

主婦の神さま
ひとりひとりについてくれてる

神さまも忙しないなぁ〜
おねがいばっかりしてごめんって
言うてる(*^^*)







  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2015.06/16 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

神様が いました 

えぞももんがさん、やっぱり日ハムを応援していますね。
先日息子が2泊させてもらった北海道の農園のおじさんも
テレビで日ハム戦を見て 応援していたそうです。
北海道民ですものね。
おじさんに どこのファンかと聞かれて
「阪神です」 と答えたという息子。
実は野球はあまり好きではなく、
私と娘が阪神戦を熱く見ているので
野球シーズンはしぶしぶつきあって見ているくらいです。

矢野選手が 日ハムに移籍されたこと
知りませんでした。
今日の阪神戦にも 出られてたんでしょうね。
今度 気をつけて見てみますね。

今日、娘は 幼稚園ボランティアの日でした。
一緒にお弁当を食べた 年中の男の子二人が
「先生のお弁当、おいしそ~~~!
 玉子焼き 綺麗に焼いてあるね。」
「肉じゃが、ぼくも好き。
 ぼくのリンゴと交換して。」
「誰が作ったの?
 先生のお母さん、上手だね~~~」
と いっぱいいっぱい褒めてくれたそうです。
交換は、園の決まりで出来ないそうですが
そこまで言ってくれるなんて・・・。
ふふふ、幼稚園に神様がいました。

*すっかり雰囲気が変わりましたね。
 でも、いつも素敵です。
 
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2015.06/17 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

寧楽さん おはよう 

寧楽さん そう思うと
私の周りにも 神様がいっぱい

① 昨日は アスパラをもらった
② 鱈が安かったのに 凄く美味しかった。
③ いい汗かいた

うまくいかないことを数えることを
ついついしてしまうけれど
こうしてみると
神様に胴上げしてもらってるほど
いいことだってあるね

まず 今日はいい天気になりそうです
夏日の予報が出ています
暑い夏が好きな私は かなり嬉しい!!

でも 本当だ
神さまも忙しないなぁ〜
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.06/17 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんさん おはよう 

のんさん 私は本当に 残念でなりません!!

息子さんの修学旅行中の北海道の天気と言ったら・・
喝を入れたくなるほどでした
「北海道は異国だ」と言っていませんでしたか?
寒かったよね・・・風邪ひいてないかな・・。

今週 北海道の天気予報 晴れマークが並んでいる
く~~~残念です!!
「めげずに また来ておくれ」と息子さんにお伝えください。

のんさんの娘さんの幼稚園ボランティアのお話
を聞いていて 先週 「すっぴん」で紹介されていた
本“ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか”を
思いだしていました。
のんさん 聞いていたかな?
保育園を少しお休みしていた子が
久しぶりに登園して来て ちょっと恥ずかしくて
言った言葉
「ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか」

保育園や幼稚園に通っている頃の子供の言葉
本当に めんこい。
次男は 幼稚園の時 大人になったらブドウになると言って 私を驚かせました。
なんだか 懐かしい。

のんさんの 娘さんたち 頑張れ!!
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.06/17 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

日ハムさん、羨ましい…。 

ももんがさん、日ハムさん、いいなぁって思います。
いい意味で、野球に染まり過ぎていないスポンサーさんで。
時々、日ハム戦がテレビで放送される時、CMに栗山監督も出演されてて。
確か、社長さんも一緒に出られていたと思うのですが。
あまり、球団運営にとやかく口を挟まない、だけど、応援はどんどんするって感じがね^ ^
うち(オリックス)も、もう少し、落ち着いて、今いる戦力(首脳陣も含めて)育てる方向にシフトすればいいのに…。
…ていうか、オーナーあんまりしゃしゃるな!って…。

矢野くんは、とても良い球団にトレードになったと思いますよ。
森脇さんもね、日ハムの子達、元気があっていい!って褒めてらしたんですって。
今にして思えば、森脇さん、じっくり生え抜きの子達に向き合いたかったんじゃないか…と思います。
ただ、マイナスばかりじゃないと思います。
去年の今頃、自分のピッチングの不甲斐なさを感じ、ベンチで泣いてた西勇輝投手…。
彼は、ここ数ヶ月で、メンタル的にも皆んなをけん引する位の逞しさが備わりましたね。
あともうちょい、若い子がけん引役になればなぁ…。
チームには、何の文句もないけど、フロントやらオーナーには「このモリワキ・ロス、どないしてくれんじゃ!」
…と言いたいT^T


追伸
日ハムに「岡大海(おかひろみ)」選手っているでしょ?
登場曲聴いて、いつも笑っちゃいます^ ^





  • posted by くまはち 
  • URL 
  • 2015.06/17 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

勝っている時は・・・ね 

くまはちさん  負けている時と 勝っている時
同じことをしていても
マイナスに言われたり プラスに言われたり
監督業もほんと 大変だと思いますね!!

昨年 前半の日ハムは本当に勝てなかったはず

ここ数年 札幌ドームの入場者数も少しずつ
減っていて 球団もいろいろ工夫しているようです

やっぱり 凄かったのは 新庄!!
彼は凄かった
札幌ドームを満員にするぞ===って言って
それを実現させました

数年前から 各選手が北海道の全市町村の応援大使になっているんです。これとってもいい考えだなぁと思います。

くまはちさん 森脇さん 早く 戻れるといいね
いろんなことが うまくかみ合ってほしい。


追伸・・・・・岡大海、 今年から エースをねらえ!!
くまはちさん さっき 笑いながら「植物男子ベランダー」を見ました。私は 「愛しの草かんむり」のコーナーが大好きです。今週は「葹(おなもみ)」でしたね。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.06/17 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター