緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

いいもの見た。

いいものを見た。

・・・と言っても いかがわしいものを見たわけではなくて・・・。

今日 自転車で家に帰って来る途中 信号待ちをしていたら
交差点で 軽自動車の前の部分を 一生懸命に押している男性がいました。 

どうやら 突然動かなくなった軽自動車の 手助けしている様子。
他の自動車の妨げにならない場所に車を エッコラ押していくと
軽自動車の運転手に 軽く合図をして 自分の車に戻っていった。
ちょっと 小太りのその男性の行動は
なんともスマート!

軽自動車の運転席から 
手助けしたもらった Tシャツ 短パン姿の若者が 急いで出て来て
「ありがとうございました!!」と 大きな声で
彼に2度最敬礼

いい感じ。 



いいもの見た。

たまたま目にした 動画

【日本赤十字社】Cross Now! MOVIE 「いいことできるかな」

バス停で バスを待っている小さな子
お母さんは ちょっと 用があって一人で待っている。
前に並んでいる 人がお財布を落としてしまう
気がついていない この人に 「おさいふ おちました」とちゃんと
言えるかな?という 動画です。

「おちました」の言葉が出てこず 泣きそうな顔になる女の子

勇気を出して 拾ったものの やっぱり言葉にならず
また置いてしまう男の子

拾って お財布の ほこりまでほろってあげる子

「おちましたよ」と言えて そのことが自分でも嬉しくて
ぴょんぴょん跳ねる 女の子

どの子も どの子も 可愛くて くすくす笑えて 
そして ほんとに最近 こういうのに弱いので
お決まりのように 泣けてきます (笑)

いいもの見た。
よければ 検索してみてください

【日本赤十字社】Cross Now! MOVIE 「いいことできるかな」




知事公館の庭の梅 コロコロになってきました。
この梅は 梅干しにするのかな? 誰が?
P1020446.jpg




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


Comment

見たよ~
えぞももんがさん

見てきました。
どの子もかわいいね^^
大人のお財布を落とすしぐさ、下手やなあ・・・

最近夫の職場の人の出産祝いを買いに行ったら、
まあ見るもの全てがかいらしくて長居しました。
やっぱりプレゼントするのならファミリアがええなあ、
これ昭和の感覚かな。
2015.06.22 23:15 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
No title
こんばんは
息子街で、こんな時間 もう寝なきゃです

昨日から ももんがさんの記事を見ています
いいね にポチしたい ^^
どれも良かった
ギンガムチェックもお昼寝も ひゃ~逃げんぞ私 ^^
防風林も、神様も  ああ~ 台所の神様いてほしい
今日のお話しも良かった。
いいもの見たら、気分いいですよね

ハムスターさんたちはどんな具合ですか?
2015.06.23 00:51 | URL | ライ #8XM063Sk [edit]
おはよう、えぞももんがさん
先日から風邪をひいたのか
喉がイガイガ、鼻もぐずぐず・・・
朝早くに目覚めて、起きてきました。
早起きは 三文の徳?
おかげで いいもの見させてもらいました。

人は クロスして生きている

この言葉もいいですね。

昨日は夏至でしたね。
もう、台所の窓から朝日があんな高く昇っています。
今日は 一年で2番目に日の長い一日かな?
今日もいい日でありますように。
2015.06.23 05:27 | URL | のん #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう
ゆるりんりんさん 実は・・・
恥かしながら・・・ファミリアを知らない私。
車の名前かと思った
今 「ファミリア」を検索してきました。
そして あ~~癒されました
ベビー服に 小物たち
こういうのを着ていた時期がありました
ミルクの香もしてきました

追伸・・・・お財布を拾ったけれど 声をかけることができず もとの場所に戻す姿をみて 思わずアララ・・て声が出ました。
2015.06.23 08:43 | URL | えぞももんが #- [edit]
ライさん ありがとう
ライさん 私はいつも
ライさんのお庭の花たちを見て深呼吸しています。
それと 山小屋の子ねこさん達のかわいいこと!!

黒キジちゃんと白みみちゃんはオス
黄キジちゃんとグレイちゃんはメス
と 予想しましたが ライさんの答えが楽しみです

もし 我が家で飼うことができたらなあ・・と
眺めています

追伸・・・・・うちのハムスター ペン達は
相変わらず ガサガサ カラカラ ガリガリ
賑やかです。
人間は 少々 睡眠不足気味ですが・・。
2015.06.23 08:54 | URL | えぞももんが #- [edit]
のんさん 大丈夫?
天気予報を見ていると
夏のような暑さかと思ったら
激しい雨だったり
気温が急に下がったり
今度は蒸し暑かったり
そう言う天気が続いているようですね
体か なかなか ついていけなくて
風邪をひいてしまったのかな
無理しないで ちょっと ゆっくり過ごしてね
消化がよく 暖まるものを。

北海道も 雨は降っていないのですが
少し肌寒い天候です

のんさん そうです 昨日は夏至。
「え~~もう夏至・・・・
 これから 日が短くなるの??
 え~~~もお~~~??」
そんなことを 考えていた昨日。
いかん いかん 嘆いていても仕方ない
時間が もったいない。
夏はこれから
野菜だって美味しくなるのもこれから
そう 気をとりなおしています

追伸・・・・のんさん くれぐれも お体おいといください。 
2015.06.23 09:04 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する