緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

まいにち、修造!


「この人 凄いなぁ。 好きだな この人の考え方」と
テレビを見ながら次男が言っていた。
映っていたのは  “ 松岡修造 ”

今朝の新聞にも載っていたのですが
松岡修造の日めくりカレンダー 「まいにち、修造!」も
売れ行きが順調だそうです。

彼のイメージは いつも熱く 
曲がったことが嫌いで 正義感に充ち溢れ
なにごとにも 全力投球。
(でも ちょっと めんどくさそう・・・。)

長男も次男も 中学 高校時代
いろんなことをとことん頑張ろうとしていた時がありました。
一生懸命な姿を見て
夫と私は 心のどこかで
「若いうちにしかできない頑張り」とか
「今はそう言う時期」と考えていたところがあり
頼もしく眺めてもいました。

でも それは 間違っていました。

何でも “過ぎてしまう”と 心と体のバランスを崩してしまう
健康があってこそ 頑張んばれる。

親は ちゃんとそこの事を考えてあげるべきだったのです。

今は 松岡修造さんを見て 「この人すごいなぁ」という次男に
「ほどほどが一番」
「頑張ることも大事だけど
 手を抜くことも同じくらい大事」
そんなことを 念仏のように 唱える。

どこまで 伝わっているかは 分からないけれど 唱える。


「まいにち、修造!」を5日間続けたら
 えびす よしかずを 3日ほど 織り込む そんな感じがいいように思います。

そういう私も・・・・・ 松岡修造さん どちらかと言うと 好きです。



P1020444.jpg
うつぎ??


“ カメはベストを尽くした。君はどうだ? ”
“ 考えろ! 考えるな! ”

                 「まいにち、修造!」より


今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村



Comment

No title
えぞももんがさん

松岡修造
旦那さんにしたら
きっとめんどくさいと思うけど
いいなぁと思います(*^^*)

修造ドリル、持ってます。
次男に読んでと渡してます(^^)
そのドリルの答え
いくつか、正解?!しました。

本屋さんでパラリと見てください。

あっ、おかんメールは見たらあかん!


2015.06.24 19:07 | URL | 寧楽 #- [edit]
ふふふっ
えぞももんがさん

たまに合うお友だちだったら修造さんもええかな。
でも夫とか息子とかやったら家出するかも。
夫は修造さんとは真逆。
「ええんちゃうそれで」と
何でも全力の手前でやめるタイプ。
夏の火鉢(古~)は苦手ですぅ^^
2015.06.24 20:02 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
寧楽さん おはよう
修造ドリル・・・・寧楽さん
カレンダー以外にも ドリルがある!!
そうか~~
きっと私は今日 本屋さんでパラリと
見てしまいそうです。

ちなみに 長男はついこの間
オードリーの春日がフィンスイミングで
日本代表になったのを見て
「こいつ 好きだな」と言っていました。
そして 私は いつも上半身ランニング姿の
陸上競技・十種競技元日本チャンピオンの
武井壮がけっこう好きです。(失笑)

追伸・・・・寧楽さん おかんメール 図書館に予約しました!来るのが楽しみ!!
2015.06.25 05:26 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう
たまに合うお友だちだったら修造さんもええかな
うん うん いいかもしれない!

でも 会ってお茶した後
自分のいい加減さ いたらなさを
痛感して ド~~ンと落ち込みそうな気もする。
会う前に (さっき 寧楽さんに教えてもらた)
修造ドリルで予習して行った方がいいかな?

ゆるりんりんさん
修造さんとは真逆のご主人。
そばにいるだけで きっと ほっとしますね。
2015.06.25 05:31 | URL | えぞももんが #- [edit]
もうすぐ…
「修造さんの季節、到来ですよ〜〜」
…と、お知らせする前に、ももんがさんからの修造さんの記事(笑)
修造さんが、何故、皆んなから愛されるか、わかるんです。
修造さんって、ただ(笑)熱いだけの男ではなく、その裏ではかなり、繊細で気遣いを怠らない人らしいんです。
修造さんは、自分から何かお便りする時、
必ず一筆、添えるそうです。
昨日、江原啓之さんがテレビで仰ってたんだけど。
ただ、闇雲に熱いだけなら、本当にクソ面倒臭いかもなのですが、ちゃんとそれをカバーするものがあったんだなぁ…と思いました^ ^


ももんがさん、「おかんメール」まで図書館で借りられるの?(笑)すごい!
あ…この前の、「母さんはイカで父さんはタコ」…あれね、帯かと思ったら、そうじゃなかった( ^ω^ )
ガッツリ、カバーに堂々、書いてありました(笑)
ぜーったい、、図書館で借りたら、いそいそと帰宅して、おうちで読んでね(大袈裟じゃなく…)!

2015.06.25 13:38 | URL | くまはち #- [edit]
No title
今年の全豪に松岡さんが来ていました
それを見るだけで暑い と娘が言っていました ^^

彼の現役の頃をご存じですか?
ピートサンプラスとウィンブルドンで戦ったのを
見ました
物凄く怖い顔で、サーブ&ボレーを決めていました
サンプラスは断トツのチャンピオンでしたが
彼の様子をおお~ とちょっと笑って見ていました

あの頃はウィンブルドンに出られるだけでも凄かった
特に男子は。。。
少し後、女子は若い伊達さんがランキング4位までなり、セミファイナルまでいきました

今は錦織君がいますね
彼は本当にすごいと思います
テニスでランキングトップテンに入るのは至難です
アジアでは、もちろん初めてでしょう
錦織君を見出したのは、松岡さんなんですって。
超お坊ちゃんなのに、楽しい人ですよね。

2歩歩いて1歩下がるのがいいのかしら。。。


2015.06.25 22:19 | URL | ライ #8XM063Sk [edit]
そうかぁ・・くまはちさん
共感する人が多い
それは やっぱり 表向きだけでは
すぐわかってしまうから 本当に熱い
 誠実 一生懸命 と言うことなんですね

きっと彼は 根っからそう言う人なんだと
そんな気がします。
無理しているわけではなくて そう体が動いてしまう

松岡修造さんがたくさんいては 困る気もするけれど
クラスに一人 必要な人ですね(笑)

朝は TBSのあさチャンとNHKのニュースを
見ることが多いのですが
石井大裕アナウンサーは 日に日に松岡修造化しているのが 面白いです。

追伸・・・・おかんメール1・2 図書館に蔵書しているんです!! 順番待ち。
2015.06.26 08:01 | URL | れぞももんが #- [edit]
ライさん おはとうございます
ライさん
私は テニス、詳しくないんですが
ぼんやり思い出すのは 松岡修造さんが
頑張り過ぎて 足がつって コートに倒れ込む姿。

若いころから 松岡修造さんは ぎりぎりまで
頑張るタイプなんですね。

あと すぐ癇癪を起して ラケットをコートに叩きつける ジョン・マッケンロ。
顔のパーツが真ん中に集中しているように見える
ビョルン・ボルグ。
中学のころ “エースをねらえ!”が大好きで
軟式テニス部に入ったのですが
練習がきついのと 先輩が怖かったので
半年で辞めてしまったという 軟弱ものです(汗;)

追伸・・・・私もいつも思います!!松岡修造さん お坊ちゃんなのに ちゃんとしてる!!(笑)
2015.06.26 08:09 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する