緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

空港にて


飛行場に行く機会があって
久しぶりに 飛行機が飛び立つのを見たり

これから 旅にでる人々の ウキウキした様子を見ていると

私も ふっと飛行機に乗って旅に出たい・・・
そう言う気持ちが ムクムク湧いてきました。

もう 梅雨が明けた 沖縄もいいし
一度は 行ってみたいハワイ
かなり足を延ばして カナダや フィンランド

行けるかどうかは別として
妄想が膨らみ 遠い目になる

空港内を ゆっくり 回ってから コーヒーを一杯飲む。
そうしたら 旅人以外のことも 目に入ってくる


土曜日だけれどビジネスマンも多い
車いすの方も 

旅行者よりも 働く人の数の方がずっと多いことにも気がつく
空港内の鉢植えを入れ替えているのは 私ぐらいの女性 
うどん屋さんやとんかつ屋さん 
お土産店で働く人も 私ぐらいの年齢の人がたくさん

なんか 元気が出てきたぞ

頑張るかぁ






母が 飛行機に乗って 大阪に住む姉のところへ 1週間。
P1020447.jpg
80歳にして 初めての 一人旅。





今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

Comment

No title
えぞももんがさん

お母さん、ようこそ近畿へ(*^^*)
蒸し暑くてビックリしはるかな

お姉さんところで
ゆっくりされたらいいね。
親孝行(*^^*)
2015.06.27 21:36 | URL | 寧楽 #- [edit]
寧楽さん こんいちは
そちらは 天気どうでしょうか?
少し肌寒い日が続いていた北海道から
大阪へ行って 暑さにビックリしているかな?

父が体調を崩してから母はどこにも
行っていなかったので
いい気分転換になるんじゃないかなと思っています
姉に感謝
昨日は 神戸行きの飛行機に乗って
行きました
神戸~~~いい響きです!!
2015.06.28 15:35 | URL | えぞももんが #- [edit]
神戸着
だったのですね、お母様。
お姉様がお迎えにいらして
三宮で乗り換え・・・
神戸の街をぶらぶらされて、
お姉さまの街へ 向かわれ・・・
と、どんどん想像はふくらみます。

今日は、ひんやりした空気の
梅雨にしてはめずらしい 爽やかな一日でした。
明日もいい天気のようですが、暑そうです。
あぁ、どうか蒸し暑くなりませんように。
一週間だけ 不快指数が低い関西でありますように。

そう言えば、息子はファームステイの間は晴れて
カボチャの植え付け作業をしたと言っていました。
最終日の小樽では、青空の下 運河の前で笑顔の写真。
大丈夫、北海道 気に入ったようです。
2015.06.28 23:06 | URL | のん #- [edit]
のんさん へ
のんさん そちらの天気 今日は晴れたのですね
暑かったかな?パンチのある暑さに
母は驚いているかもしれません。
前回 姉のところへ行った時 本場のお好み焼きを
初めて食べて 感動したようです
何度も 「やっぱり 大阪のお好み焼きは違う」と
言っていました。
今回は 本場のタコ焼きを食べてくるだろうか??

のんさん 札幌は ぐずついた肌寒い日が多い6月でした。今日も 天気予報では晴れのはずが
雲が多く寒い日でした。

のんさんの息子さん、天気に恵まれなかったけれど
「北海道 気に入ったようです」と言ってくれて
嬉しいな~~。
また何時か 遊びに来てくださいね!!
その時は 北海道らしい 天気でありますように!
2015.06.29 19:00 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する