緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

亀のように。


母は 大阪に住む姉の家に 1週間 遊びに行っています。

“ 元気かい? 暑くない? 北海道は寒いよ ” と メールをしたら


ありがとう 
こちらも涼しいです、札幌とかわりません。
お好み焼きとモダン焼きも食べました。
おかげさまで元気です トンボ飛んでいます。
お花もたくさん咲いていてきれいです。またメールします。


と 返信が返ってきました。


そうか そうか お好み焼きも モダン焼きも 食べたんだね。
よかった よかった。
食いだおれの街を 満喫しているようです。

きっと 札幌に帰って来て
「あの お好み焼きみたいなんだけれど
 お好み焼きじゃない食べ物。あれは 美味しかった~~」と
モダン焼きの事をいいそうです。

 「 せっかくだから たこやきも食べて
   ビリケンにも会って
   お土産に 酢こんぶ 買ってきて 」と  メールしょうと思います。


今週は 父の特養へ行くのを お休み。  (ごめん)
いつもより ゆっくり 歩いています。



photo007.jpg

今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

Comment

良かった^^
えぞももんがさん

おっさんからおばちゃんにもどれましたか?
お母さんもえぞももんがさんも
ちょっとお休み、ええことやと思います。
いつも全力投球じゃないと愛じゃないなんて、
そんふうに思わなくてもええと思います。
うふふとほほ笑みがあふれるペース
つかんだみたいですね、良かった~。

こちらは雨あがり。
今日は涼しいです。
さすが梅雨、昨日は湿度80%でした。
2015.07.02 18:03 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
梅雨だけど
そうなんです、えぞももんがさん。
この一週間は めずらしいくらいの過ごしやすい日々です。
(昨日の午前中は 大雨でしたが・・・)
きっとお母様が 北海道の空気を運んできてくれたんですね。

梅雨の こんな湿度の低い日の夕方が大好きです。
一年で一番 好きかも。
今日は東向きの台所からも 
西の空の夕焼けが感じられるほどで、
料理してた手をとめて、ベランダに出て西の空を見ました。
そして、今年も「あぁこの空好きだなぁ」と思えることを
つくづくありがたいことだと思いました。

お母様は 明日か明後日、帰られるのでしょうか。
えぞももんがさんと お父様に
たくさんのお土産とお土産話を持って。
この旅が 最後までいい旅でありますように。
2015.07.02 22:57 | URL | のん #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう
北海道も ぐずついた肌寒い日が天気が続いていました
「梅雨みたいだね」なんて言っていました。
今朝は 久しぶりに 朝から晴れ。
青空も見えています。
天気予報では晴れマークが続きそうです!!

ゆるりんりんさん 告白すれば・・・
「うふふとほほ笑みがあふれるペース」
 まだまだほど遠い・・・
 掴みきれていないのです。模索中。

父の特養に行って 母のところによって雑談をして
仕事に行く・・・それを週に何度か・・
心のどこかで「しなければならない」になっていて
これが いけないんですね。
分かっているけど やめられない(笑)

「うふふとほほ笑みがあふれるペース」
目指して ウロウロします(笑)
2015.07.03 05:22 | URL | えぞももんが #- [edit]
のんさん おはよう
のんさん

今日は東向きの台所からも 
西の空の夕焼けが感じられるほど・・・

この風景が 目に見えそうです。
我が家は 居間の窓が東向き
よく晴れた日の夕方
東側に達つ 家々の屋根や壁がオレンジ色に
染まります
“きっと 西の空は 見事な夕焼けなんだろう”と
そう思うと いてもたってもいられず
息子たちの部屋の窓から見える 夕日を眺めに行きます。
ちょうど 夕飯の準備の時間なので
行ったり来たり 行ったり来たり
「なにやってるんだ??」と 自分でも
おかしくなります。

昨日 夕方のラジオは
ミッシェル・ポルナレフ・・・
「シェリーに口づけ」「愛の休日」。
のんさん 聞いているかなと思いながら
懐かしく聞きました。
姉がレコードを持っていて
「英語の歌を聴くなんて 凄いなぁ お姉ちゃん」と
尊敬していました (笑)
2015.07.03 05:32 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する