プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2015/07/05 20:20 えぞももんが

木漏れ日がさす場所。

森の中の道を歩く

少し先の方に 木漏れ日がさしてる場所があって
そこが とても やわらかく 暖かで 気持ちよさそうに思えてならない。



P1020478.jpg

足早に行ってみるけれど
今歩いてきたところとさして変わらず
アレ?と言う気持ちになる

でも きっと この場所に立っている私を
ちょっと 後ろを歩いている人が見ると

「あ、 あの人がいる場所 いい感じ」
そんな風に思うのかもしれない
なんてことを ぼんやり考えながら

久しぶりに 早朝の ウォーキングをしました。

こういうこと
日々の生活の中でも ありますね。




この 黄色い小さな花は
キツネノボタン
P1020474.jpg
なんて可愛いな名前だろう
キツネは どんな洋服にこのボタンをつけているのだろうと・・・想像が膨らみますが
“ 狐の牡丹 ” と 書いて
きつねが住みそうな野に生えて 葉が牡丹に似ているからだそうで
ちょっと・・・「な~~んだ」と 思ってしまいました。


が・・・しかし
P1020480.jpg
キツネノボタン     花言葉     嘘をつくなら上手に騙して
という この花のイメージに似合わない
演歌調の意味深な花言葉に ぐっときました。





今日あたりから ようやく 晴れの日が続きそうです
P1020473.jpg






少し来ないうちに 瑞穂の池は 夏の顔
P1020483.jpg



ゆっくり ゆっくり 夏 進んでください。



今日も ここに寄ってくれて ありがとう
   ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

わかる その気持ち。 | ホーム | 亀のように。
Comment
なんだか とてもお久しぶりです!!

前半に書かれている事
深いですね。

今歩いてきたところとさして変わらず・・・

いつも今置かれている自分の立場 環境に感謝できる毎日でいたいと思います。

などと私は、言いながら 今年に入って
なんと忙しく 気持ちもいっぱいいっぱいで、
仲良くしている友達と お互いを思いすぎて
おかしな事になって 結局どれだけ思っていたのか
話し合うはめになり、

なんでも過ぎるのは、よくないですね。

今日は、一日自然の空気を吸いに出かけて
また ゆっくりした時間を過ごそうと思います。

毎日が、ばたばたしているので、家事の時は、ノラジョーンズを聴きながら 心を沈めています。

明日から、また忙しいけど、またももんがさんのところに 遊びにきまーす!!!

ももんがさん 今 そちらは、いい季節ですね、
満喫してくださいね。
matumoto さん コメントありがとう!!
日曜日に録画しておいた “猫のしっぽカエルの手”を
再生して見る時 毎度 
「 matumotoさん元気かな?
 忙しくしているのだろうな。」と思います。
やっぱり 忙しい日々だったのですね。。
昨日は 自然の空気をたくさん吸い込んだでしょうか?

さっき 検索して ノラジョーンズを聴きに行きました。

「仲良くしている友達と お互いを思いすぎて
 おかしな事になって 結局どれだけ思っていたのか
 話し合うはめになり・・・」
matumotoさん これだけの関係の友人は そうそう出会えない きっと いつもお互いの事を心配したり
はっぱをかけあったりしているのでしょうね

今年は良い天気がなかなか続かず 肌寒い日が多くて
「蝦夷梅雨みたいだね」なんて言っていたんです。
ようやく 今週あたりから 天気マークが並びそうです。
戸建の家では 冬、業者に除雪を頼むところが
多いのですが その予約がもう始まったと
友人が言っていました。
「ひぇ~~~もうはや~~!!」と
驚いた えぞももんがです。
「冬」と言う言葉に かなり敏感です(笑)