緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

夢は・・・。

緑の森に立ち寄ってくれる のんさんが

「でも、夢って
 きっと 強く思わないと実現しないんでしょうね。 」
とコメントを置いてくれた。

そうなんです 
 夢は強く思って 行動に移さないと 実現しないんです きっと。

でも 夢にもいろんな段階の夢があって
ちょっと 工夫すれば すっと実現可能なものもありそうです。


私の 実現できそうな夢の一つは
この季節の 夕日をゆっくり眺める。



夕焼けがとてもきれいな季節になりました。
窓辺に 椅子を持って行って
コーヒーとサンドイッチぐらいの軽食
(できれば ビールとおつまみ) をつまみながら
太陽が完全に沈んで 暗くなるまで心おきなく見ている・・・。

秋の夕日も格別ですが
これから 日がどんどん短くなると思ったら
寂し過ぎて 沈む太陽に 「まってくれ===」と 遠吠えそう。

なので 眺めるなら 「夏はこれからだ!!」の 7月の夕日。 
できれば  “ ハワイの夕焼け ” と言いたいところですが
そうなると 一気に 夢が遠のくので 
家の窓から眺める夕日でいいんです。






昨日の夕日
P1020506.jpg
今日も  いい夕焼けになりそうです。
きっと 台所と 部屋を 行ったり来たりしながら バタバタと何度も眺めそう。






今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村





Comment

No title
えぞももんがさん

こちらはもう
お暑うございます。

お母さん、暑くなる前に
帰られたからよかったかも。


台所や部屋から
こんなに美しい夕陽が拝めるなんて
素晴らしい!

空を眺めるっていいねぇ。
時々、忘れそうになるけど(*^^*)

2015.07.12 13:50 | URL | 寧楽 #- [edit]
寧楽さんへ
寧楽さん そろそろ そちらは梅雨明けですか?

札幌も 昨日、今日と 暑いです
30℃を越えました。
ふふふ・・・嬉しいです。
こんなことが言えるのは 夏日がそんなにないからですね・・・ごめん。

ほんと 母は涼しく過ごせてよかった!

寧楽さん 明日はお休みですか?
ゆっくり過ごせますように!!
水分補給欠かさずね。
2015.07.12 16:40 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
>夢は強く願わないと叶わない
そうなんです  そう思います
そしてそれが長く続かないといけないようです

ハワイの夕陽 夢ではないと思います
いつかご一緒しまんか? ^^
私がいよいよおばあさんになる前に。
それまでに英語をがんばってくださいね
頼りにしています

その前に北海道へ行かないとね。 
2015.07.13 00:05 | URL | さくら #8XM063Sk [edit]
サクラさん へ
サクラさん おはようございます

今朝(深夜)の地震 そちらは
大丈夫でしたか?

夢は強く 長く 願わなければ 叶わない。
今日は 月曜日
今週 この言葉を 心にとめて
頑張ってみようと思います。まず 1週間!

ハワイの夕日 みたいです。
これは やっぱり かなりの難題ですが
「何時かきっと」 と思うと ワクワクします。

その前に サクラさん 是非 北海道に
お越しください!
イランカラプテ!!で お出迎えです。
自然だけが 自慢の北海道ですが
冬もいいですが
初夏から秋の北海道がお勧めです。 見に来てください。
2015.07.13 07:57 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する