緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

学校祭を遠くで眺める

昨日の夜
いろんな場所で 小さな花火大会がありました。
時間にすると 10分ほど。

花火の音を聞くたびに 「どこだ? どこだ?」と窓から
花火の見える場所を探し ウロウロ。


この土日 たくさんの高校が 学校祭のようでした。
前夜祭の昨日は こうして 花火を上げる高校が多いのです。

遠くの花火を見ながら
「あそこでも ここでも みんな青春なんだなあ」と 思う。


自分の高校時代は ・・・・・・・
なんだか ぱっとしない 時間を過ごしちゃった・・・・ だったのに
そんなことも忘れて
高校生=青春と 決めつけているのが
自分でも おかしいです。


ニキビが気になり
自分に自信が無くて
将来 どう進みたいのかも 分からない

学校祭の思い出は
キャンプワイヤーを囲んでの フォーク・ダンス
曲は ザ・カスケーズの “ かなしき雨音 ”

カップルだけが踊ることが許された曲だから
遠巻きに 眺めていたっけ・・・

やっぱり 青春だぁ

学校祭が終わると 高校3年生は 受験モードになりますね。




森では 花火のような花が咲いています。
P1020513_20150712163343673.jpg

オニシモツケ     花言葉     ほのかな恋




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

追記・・・・・・・・

昨日 今日と 札幌も夏日です!!
暑いの大好きですが ハムスターのペンは苦手のようです
P1020510.jpg
おい 大丈夫か????


Post comment

管理者にだけ表示を許可する