プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2015/07/25 15:16 えぞももんが

カケイボ

今日は25日。
このあたりが一番 踏ん張りどころ。
そう分かっているんだけれど その踏ん張りが ききません。

なにが苦手って 数字を扱うことが一番苦手です。
なので 家計簿はずっとつけたことが無かったのです。
が・・・・どんぶり勘定 行き当たりばったりの生活を
少しでも改善せねば!とうい状況になって
5.6年ほど前から 簡単な家計簿をつけ始めました

きっちりしたものは 無理なことがわかっているので
記入の項目が少なくて 薄い家計簿を探しました。

食費 医療費 交際費 娯楽 雑費の 5項目

食費は一日1500円を目標に 月45000円
これが 安いのか高いのか分からないのですが
これを目標に頑張る!

25日まで なんとか かんとか 帳じりを合わせながら頑張るのですが
このあたりが 一番の 難関
マラソンで言えば38キロ地点
いつも いつも いつも 息切れして 
「あ~~もうどうでもいいや===」と 超なげやりになります

そして 目標額 かなりのオーバー 
「なにやってんだ・・・」と 家計簿を眺めます

毎月 同じことやってる ほんと なにやってんだ・・・・。


今日は25日 午前中買い物を済ませ 家計簿をつけ
ため息をつき終わったところです。




雨の中 キツリフネが咲いています
P1020578_20150725150449565.jpg
キツリフネ      花言葉     私にさわらないで (ひぇ~~~)



今日も  ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 
ちゃんぽん食べたか! | ホーム | 気持ちを伝える時は・・・。
Comment
えぞももんがさん

わたしは毎月20日が終わりの日、
21日が始まりの日。
15日あたりまでは上手くいくのに
ラストの5日間がボロボロ・・・
で、どうなるかと言うと
「どうせ守れなかったんだから」と
めちゃ買いしてしまいます↷
ほんでね、
21日からは
「過去のことは忘れよう」となかったことにして
明るい気持ちでスタート・・・
同じことしてる人がいて
わたしなんだか嬉しい!
おお同志よ!^^
ゆるりんりんさん

なんと 気持ちの動きがまったく一緒!
そうそう 毎月初めは極めて順調なんです
「今月こそは 目標達成か!!」
それが 3週目に入ると 疲れがで始め・・
あっ・・ あっ・・あれれ??で
25日には 「もーどうでもいいや」になって
昨日は 野菜を八百屋になれるぐらい買って
魚もかって お肉も買って・・
で、月初めに「さあ 新たな気持ちで 一から始めよう」って 本当にそう思う

ゆるりんりんさん ご近所さんだったら
手をとりあって 慰め合いたいです!!

凄い暑さのようです 大丈夫? 
無理せずね