緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

そう言えば・・・。


今年も 甲子園で 暑い暑い試合が続いています。
残念ながら 北海道の2校は
昨日で姿を消してしまったけれど 
よく頑張りました。


試合に勝った高校の校歌斉唱中 突然 音楽が消えてしまう・・。
自然発生的な観客の手拍子で 選手が校歌を歌う。


レギュラーから外れていたキャプテンが、 
一点を追う9回2アウト2塁の場面で打席に立ち
ヒットを打つ

野球もさほど詳しくないのに
ひとつ ひとつ に いちいち感動しています。

高校野球と言えば
息子達がまだ 小さかった頃
甲子園の試合を見ながら お昼ご飯を食べていた時

ちょうど 試合開始。

長男が言ったのか 
次男が言ったのか
もう 忘れてしまったのですが

「おかあさん あれは だれがいっているの?」
「なに?」
「ほら あの アアアアーーーーーーっていうやつ」
私・・・・「エッ!!」

初めは 何の事だか分らなかったのですが
試合開始のサイレンの事でした。

高く 長く続く 「アアアーーーー」の音
息子は 「すごいな!!」と 驚いたらしいのでした。


まだ 赤ちゃん用の 座るとピーっと音がする椅子に
座って ご飯を食べていたなぁ
背もたれの絵柄まで 懐かしく思い出します。




昨日 カミキリ虫を見ました。
P1020667.jpg
いつだったかの夏休み 自由研究で 
公園のカミキリ虫の数を毎日 数えたっけ。



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村




Comment

その「声」というと…(笑)
ももんがさん(笑)
柳沢慎吾ちゃんのテッパンネタ!
「横浜高校(Y高ですね〜〜)夏の甲子園中継」!
…イヤ…
「警視庁追跡24時」かな(笑)


少しずつですが、秋の足音も聞こえてきましたね。
程よい暑さの夏なら、良いのにね…。







2015.08.11 00:24 | URL | くまはち #- [edit]
くまはちさん こんばんわ
くまはちさん そちらも 
秋の足音が聞こえてきた!!

凄い暑さだったものね
朝夕だけでも涼しくなってくれると
体もずいぶん 楽になりますね

金魚さん達 メダカさん達
元気ですか?
うちのハムスター 先日 脱走しました
ビックリギョウテン!!

追伸・・・そうかぁ 柳沢慎吾ちゃんのテッパンネタ!
うちの息子と 慎吾ちゃんの発想が
同じだったか! ククク・・・。
2015.08.11 21:38 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する