緑の森

ARTICLE PAGE

夢をかなえる。

いつか バケツで作ったくらい大きなプリンを食べてみたい・・・・とか

シュークリームを一度に 10個ほど食べてみたい・・・とか

お腹をこわしてもいいから アイスを 飽きるほど食べてみたい・・・とか

子どものころ思ったものです。

その 夢をハムスターのペンに こっそり 実現させてあげることがあります。

大好きな ひまわりの種の海で
思いっきり 種を食べる。
P1020751.jpg



一心不乱に食べます。
P1020753.jpg
でも ひまわりの種は カロリーが高いので
本当に 特別な日だけ。



久しぶりに 風邪をひきました。
頭がズキズキ痛くなり
体中、つま楊枝でさされているようにチクチク
お腹の調子も悪く
足元もふらつく

「きっと 熱があるにちがいない」

でも 熱があったとしても
家事を変わってくれる人も見当たらないし
寝てもいられない・・・・・・と
頑張ってみたものの

今日 病院で薬をもらってきました。

元気になってから 頑張ろうっと。




自分の夢は なかなか実現できないけれど
ハムスターの夢 叶えさせたあげた ハッハッハ・・・



夏の疲れが出るころです
ご自愛ください。




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

12 Comments

くまはち  

風邪、良くなりましたか?

ももんがさん、体調、大丈夫ですか?
本当にやらなきゃいけない事以外は、テキトーで(笑)いいと思う!
家族を守るには、まず、我が身から!
無理は禁物ですよ!


ペンちゃん(笑)可愛いなぁ…。
「とっとこハム太郎」にありそう、そういうシーン(^ω^)
うちの水槽、この前の土曜日に水草を植えたばかりなのに、もう、ハ◯散らかってしまい、丸坊主になりました…。
4匹で仲良く、順調に食い散らかし…見る影、無し。
恐ろしや、金魚さんズ!


追伸
こちらも寒いので、本日、おでんですよ!

2015/08/26 (Wed) 16:39 | REPLY |   

ゆるりんりん  

お大事になさってくださいね

えぞももんがさん

ズッキンズッキンは少しはおさまりましたか?

子どもの頃の夢、
そう言えばえぞももんがさんもそうやったと思うのですが、
「さくらんぼだけでおなか一杯になる」
これだけは叶えました^^

ひまわりの種をお腹いっぱい食べたら
太って瓶から出られなくならないかなと
マンガみたいなことを想像しました。

家事はね、
心配しなくても逃げないで待っててくれるからそっと置いておきましょう。
ゴロンゴロンして元気になってねv-238

2015/08/26 (Wed) 18:55 | REPLY |   

寧楽  

NoTitle

えぞももんがさん

大丈夫?!
薬が効いて、楽になってるといいなぁ。

夏の終わりに疲れって
出てくるもんね。

家事も手抜きで過ごしてね。
おだいじに。

ペンちゃん
きっと、ひまわりの種
一心不乱に食べてるんやろねぇ〜。



2015/08/26 (Wed) 20:59 | REPLY |   

フィりフヨンカ  

NoTitle

ももんがさん 風邪ひいたのですね
私もこの夏は 風邪をひき 夏バテし どうも調子がいまいちです。
そんな中 毎日毎日考えていたことがあります。
それを今夜、ついさっき!応募しました!
なんの努力もなしに夢をかなえてもらえるかも知れない!

どうせ夢なら見た者勝ち と いうわけで、
さんざん考えまくったあげく・・

一晩だけのシンデレラになりたいと書きました。
ふだんは シガナイ節約主婦が
一晩だけ豪華ホテルのスィートルームに泊まり
高級ワインを飲みながら食事をし エステなんぞしてもらい 
シンデレラのような夜を過ごす。

あ~~当選しなくても 悔いはないほど頑張って考えた夢!
当たってほしい~~~

2015/08/26 (Wed) 23:01 | REPLY |   

ちぃ  

NoTitle

お久しぶりです。
お体の調子、どうですか?

季節がまた一つ進みつつありますね。
南国鹿児島も、台風が過ぎたら、ぐっと涼しくなりました。明日から、秋雨前線と言うから、言葉の響きにビックリしてます。いつの間にか秋ですね~

久しぶりに遊びに来たら、亀さんにハムスターが仲間入り♪
家族が増えて賑やかそうですね。

無理されず、ご自愛ください。

2015/08/27 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

えぞももんが  

くまはちさん おはよう

くまはちさん 返事が遅くなってしまいました
ごめんね

今回は ノックアウト。
久しぶりに ヘロヘロになりました
昨日の夜辺りから ようやく力が入るようになって
でも 気を抜くと シュ~~っとしぼんでしまう気がします(笑)

くまはちさん家の水槽 
ずいぶんにぎやかになりましたね
楽しそうです!!
ずいぶん前に聞いた話。
家の中の真ん中あたりに
水槽を置くと いいらしいです
(ぼんやり覚えているので 確かではないんだけど)
くまはちさん ばっちり ですi-276

追伸・・・コンビニのレジに並ぶと ついついおでんに目がいきます。よく 味が染みてそうな大根 おいしそう。こちらは朝夕 涼しいをちょっと 通り越して 肌寒いです。

2015/08/28 (Fri) 05:34 | REPLY |   

えぞももんが  

ゆるりんりんさん へ

ゆるりんりんさん 返事が遅くなってしまいました
ごめなさい e-466

「サクランボをお腹いっぱい食べる!!」
ゆるりんりんさん
この夢を 叶えたのは 社会人1年生の時でした。
お給料をもらうようになった 初めての
サクランボの季節!!
正座して食べたのを いまでも しっかり覚えています!!
ゆるりんりんさんも そうだったんですね~~i-189
ひとり暮らしをしていたので 家族に分けることもなく
ひとりで 全部 一度に食べました


追伸・・・ようやく 元気になってきました。
「家事は逃げない」そうなんです ゆるりんりんさん
家事は逃げずにとどまったまま・・・
どんどん たまることを痛感しています
元気でなくては いけませんねi-232

2015/08/28 (Fri) 15:34 | REPLY |   

えぞももんが  

寧楽さんへ

寧楽さん とても 返事が遅くなってしまいました。
ごめんね。

長かった 今週も やっと終了です。
ちょっと ほっとしています。

夏の疲れって この時期に出るんですね
今年は いつになく 体が重い日々です

ゴーヤにトマト カボチャ
調べたわけではないので
さだかではありませんが
夏バテした時よさそうなもの
ワシワシと食べています
しじみも 買ってきたので 
お味噌汁にしょうと思います 

追伸・・・・メスのペンはバナナも好きなんですよi-263

2015/08/28 (Fri) 15:42 | REPLY |   

えぞももんが  

フィリフョンカさん へ

返事が遅くなりました!ごめんなさい!!

なんの努力もなしに
夢をかなえてもらえるかも知れない!

もし そんなことがあるなら
私はいつも図書館から その都度借りている
ムーミンシリーズの本を
セットでゲットしたい。

ムーミン童話限定カバー版 全9巻BOXセット
これを いただきたいです

でも フィリフョンカさんの夢の話を聞いていて
うっとり 遠い目になりましたi-189
まるで あれ あの映画 
プリティ・ウーマン!!i-189

もし その夢が当選したら
私をそのスィートルームに
招待していただけないだろうか
もし無理なら そのお部屋担当のメイドでもいいですi-189

あ~~フィリフョンカさんの夢
当たるといいねぇ~~~i-189

2015/08/28 (Fri) 15:57 | REPLY |   

えぞももんが  

ちぃさん!!お元気ですか???

ちぃさん!! コメントありがとう!!
お元気ですか?

お仕事 お花 お菓子作り
頑張っているのでしょうか?

桜島の様子はどうでしょう
少し 落ち着いたのでしょうか

(さっきから 質問ばかりですね ゴメンナサイ)

札幌はこの夏 いつもとちょっと違った
夏でした
湿度が高い 蒸し暑い日が続いたり
あまり天候がぱっとしなかったり
でも やっぱり 夏でした (笑)

今週に入って ぐっと涼しくなって
朝夕は 肌寒くなってきました

ちぃさん きっとお忙しい日々ですね
お体大切に
そして いろんなこと 頑張ってね i-189

2015/08/28 (Fri) 16:18 | REPLY |   

のん  

種の海

海って言うから、洗面器みたいなところを想像してたら
なんと、瓶入りハムちゃんの姿に笑ってしまいました。
そうか、カロリー高いのね。
洗面器だったら 大変やね。

風邪だったのかな、夏の疲れかな・・・
良くなりましたか?
わたしも先週は、昼間もクタクタ寝てばかりの日がありました。
きっと体が欲しているんだと
3日ほど 時間があれば寝ていました。

季節の変わり目、大事にしようね。

*スイートルームにエステ!!
 いいねぇ。  当たるといいね!

2015/09/01 (Tue) 16:55 | REPLY |   

えぞももんが  

のんさん おはよう

のんさん わたしも今年の夏は
ずいぶん へたれでした。
夏が好きなのに・・・
いつもの夏より凄い暑い!と言うほどでもなかったのに・・

年齢的なものかなあ・・・と思ったり。
なかなかわいてこなかった食欲が
今週になって 凄い復活!!
まだ 夏の終わりなのに
食欲の季節になりました
 こわっi-201


追伸・・・・洗面器いっぱい ひまわりの種にして
ハムのペンを泳がせる!!
ひゃ~~いいこと聞いた! やってみたくなりましたi-237

2015/09/02 (Wed) 08:03 | REPLY |   

Leave a comment