緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

カツラの木

森を歩くと 甘い香り

見上げると 決まって そこにはカツラの木が立っています
P1020783.jpg






今年も カツラの木の甘い香りが こくなってきました。
綿菓子のような
キャラメルのような
お惣菜屋さんの店先に立っている時のような
優しい 匂いです
P1020785.jpg






そうだ ちょっと 足を延ばして
あそこへ・・・
P1020809.jpg






森の主のようなカツラの木
今日は ここで コツンコツン
P1020810.jpg
木を コツン コツン とたたいて
自分のいたらなかった事を 反省すると
木の精霊が 許してくれると聞いてから

週末 森を歩く時
カツラの木をコンコンと叩いて
反省会をするのが 習慣になりました。
(なんと 都合のいい話・・・)




今日は たくさんのカツラの木に
ここに立ち寄ってくれた方の分もコンコン
あとの反省は それぞれ どうぞ!!
P1020813.jpg







来週は 新しい月が始まります
いい月に なりますように
コンコンコン
P1020815.jpg







瑞穂の池では ススキが そよそよ
P1020798.jpg







今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/01 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター