緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

目が合う


いきなり 足元に 茶色いものが近づいて来たかと思ったら
木の実を一つくわえて サササッと 慌てて 木に登って行きました。
木の実を拾うのに夢中で
人がいる事に気がつかなかったようです。
P1020879.jpg





「木にたどり着いたら こちらのもの!」と言いたげで
ピタッと動きがとまり 
目が合う。
P1020878.jpg
  






体の色は 明るい茶
毛並みもよくて しっぽもフサフサ
若者のエゾリスのようです
P1020880.jpg
小動物は 
たくさん食べて体に脂肪を蓄え
木の実を集め巣に運び 
あちらこちらの地面にも埋める。 
やってくる冬に 備える準備が もう始まっているようです。






忙しそうに 走り去る 姿を見ていると
リスだけど
“ 不思議の国のアリス ”のうさぎを思い浮かべました
P1020881.jpg
“ 大変だ、遅刻する!”





今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


Comment

きゃ~
えぞももんがさん

わたしこういうのにめっちゃ弱いです、好きです!
どこまでもこの子を追いかけて行きたい⤴!
2015.09.11 21:02 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
ゆるりんりんさん へ
そうそう 何処までも 追いかけてみたくなる 

このあと この若いリスは 
鳥に追いかけられたり
また 木の実を探しに地面に
下りてきたりしていました

秋の一日
こういう動物や 野鳥の暮らしを
のんびり眺めて過ごす
そう言うのも いいですね
なんと贅沢な時間だろうか

おにぎりと 水筒を持って 
秋の遠足 i-266
2015.09.12 14:02 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する