緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

明けの明星


日の出の時間が遅くなり 朝 カーテンを開けると
少し明るい東の空に 数個の星を見ることができるようになりました。

ひときわ輝いているのが 明けの明星 金星。
キラキラしていて
子どものころ 一筆書きで描いた
星の形と同じように見えるものだなぁと ヘンなところで感動します。
P1020886.jpg



キラキラ光る 金星を見ていて 「そうだ あの本!」と 
数年前に誕生日のプレゼントでもらった
星占いの本を引っ張り出して読み返しています。

星座は おうし座

いいことばかり書かれているこの本
少し 疲れている時 読むのに最高です

本に書かれている 「未来のこと」

 “ 2020年前後には。飛躍のチャンスが訪れます。
   ここで大きな決断をすることになるでしょう。
   すでに、2020年のチャレンにむかって努力していく
   10年間のなかにいる、という言い方もできるような、
   そんな転換期がそこで待っています。 ”


2020年・・・東京オリンピック開催の年かぁ
歳をとっても 飛躍のチャンスって訪れるんだろうか~~なんてことを
ちょこっと 思ったりもしますが
いいところだけ 参考にさせてもらって 本を閉じる
当たるも八卦 当たらなぬも八卦 




久しぶりに見た 懐かしい 白い実
子どもの頃 この実を摘んで
友達と ぶつけっこして遊びました
ふわふわしていて 全然痛くありません。
シラタマノキ と言うそうです。
P1020884.jpg
シラタマノキ     花言葉    明日の幸福




宵の明星もきっと
明けの明星と 同じように キラキラしていると思います!!


今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


Comment

♪ 

えぞももんがさん

頭の中をキラキラ星の曲が流れだして止まりません。

お星さまもきれいだけれど
この空のブルー、好っきやわあ。
  • posted by ゆるりんりん 
  • URL 
  • 2015.09/15 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆるりんりんさん おはよう 

この後 東の空は 少しずつ オレンジ色が広がって
もっと もっと きれいになります
ずっと その変化を眺めていたい
見せてあげたい!!
今朝の 日の出もきれいです
(今 ちょうど 太陽が昇ってきました)

追伸・・・夕日もきれいに見える季節ですね。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.09/16 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

星…いつ見たっけ? 

ももんがさん
本当に、朝、暗いです。
そして、うっすら、寒い…。
でも、家の中で動いていると、ちょっと暑い…。
金魚達の水槽が、ヒーター無しですごせるのもあと少しです。


星…ずっと見ていません。
イマイチ、パッと晴れないでしょう?
今日も朝から雨です。
次に晴れたら、見られるかな…。



追伸
BS12で、ドラマの「ありがとう」再放送が始まるそうですよ(*^^*)
10月からだそうです。
このドラマ、かなり長いのね(笑)
今回ググって、初めて知った(笑)
  • posted by くまはち 
  • URL 
  • 2015.09/17 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

くまはちさん!!!! 

そうなんです!!
私も 昨日知りました!!
BSの番組を見ていて 「ありがとう」の番組宣伝で
感動!!
私だけが喜んだのかと思ったら
くまさん!やっぱりあなたも!!嬉しいですi-189

どの「ありがとう」だろうねぇ
看護婦さんかな?? おまわりさんかな?? 魚やさんかな??
あ~~どれでも 楽しみです

さわやかに恋をして
さわやかに傷ついて
さわやかに泣こう
さわやかに夢をみて
さわやかにあきらめて
ただひとり泣こう~~♪

追伸・・・・・ここ数日 札幌はとってもいい天気が続いています。
なので 明けの明星がくっきり見えるんです。
夕日も かなしくなるほどきれいです。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.09/17 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター