緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

ちょこっと 顧みる

今日は9月30日 
本日で9月も終了。


昨日は 大雪山連峰の旭岳で初冠雪
ニセコ近くの 羊蹄山でも雪が降ったと 聞きました。

雨が降ったあとの 空気がピーンとしていると
そう思っていたら
山では 雪が降っていたのかぁと
納得しました。



いつもの年より 蒸し暑く感じたこの夏
冷凍庫に いつもアイスが入っていました。

定番なのは
モナカのアイスと カップアイスの “ 爽 ”
そして 目新しいアイスを数個
P1020934.jpg
家族が冷凍庫を開けた時
「おっ!!」と反応するのを
密かな楽しみにしていました。



でも 山では初冠雪もあり
9月も今日で終わるので
アイス屋も今日で一時 閉店です。
 



4月から始めた “ 大人の基礎英語 ”
半年分の放送が終了しました。
P1020933.jpg
覚えたことを
気持ちいいぐらい 片っぱしから忘れていく・・・・・。
自分でも 感心します 

10月からは 4月~9月の再放送をするそうです。

クソッ 負けんぞ。
また 初めから見ます! 
 

今日で終了することも
いつものように続けることも

月の終わりに なんとなく暮らしを顧みる

1年が12カ月に区切られていて
よかったなぁ

そうでなかったら
今朝の私のように 9時を過ぎても
洗濯ものも干さず
朝食の後片付けもせず 
コーヒーをすすりながらパソコンの前にいる
何処までも 「のんべんだらり」として ぐだぐだになっているかもしれない


さて いくらなんでも 行動開始です。
どっこいしょ。


今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


今月の 暮らしのヒント集より

ときには、一度に1週間分のハンカチを買い替えてみましょう。
傍らのハンカチの装いが変わると、気持ちまで一新します。

Comment

 

えぞももんがさん

雪って?!
もう、そんな季節になる(*^^*)

こちらは
まだ紅葉にもなってないのに…

日々を積み重ねて
繰り返していく

なんでもないことのようで
時々、たいへんなことが
やってくるね
暮らすことって(*^^*)

今年も残すところ
3ヶ月ですね。

ぼちぼちいこか…
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2015.09/30 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/01 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

寧楽さんへ 

寧楽さん 今朝 月めくりのカレンダーをめくりました。
今年も あと3枚になった カレンダー

そして 八百万の神様たちは出雲に無事に
着いたころだろうかと思いました。

寧楽さん 旭岳や 羊蹄山の初冠雪
「もう早ッ??」と驚いたのですが
いつもより 数日遅いとか・・・
そうかぁ こんなに早くから 山は雪が降るんだったかぁと
思いました

麓は もう少し先です
その前に あの虫です
そう!! 雪虫が飛んでから(笑)

追伸・・・・・できれば できるだけ 穏やかな日々でありますように
そんなことを 願ってしまいますね。 
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.10/01 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター