緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

マイレージ


人との関わりの中で
自分の言葉を ぐっと飲み込む時がある
その度に 「今 自分のマイレージが貯まった」 と 思うようにしている。
いつか そのマイレージがたくさん貯まって
いいことがあるはず。

そう言う風なことを言っていたのは
NHKプレミアムのザ・プロファイラーに出ていた
金髪の箭内 道彦さんだったような気がする

その言葉を聞いて  岡田准一さんが 「それいい考えですね~」と言っていた

自分の言葉をのみ込んだ時
喉の奥の方が痛くなって
「そりゃないよなぁ 」とか 「チッつ」とか 思うのですが

「今 自分のマイレージがまた 貯まった」と思うと
喉の奥が痛くなることも 少しは減りそう 


マイレージが貯まったので 来年 南の島に旅行してきます!!
なんて いいなぁ






森のカツラの木
葉の緑が薄くなってきたのですが
甘い香りが とても強くなってきました。 
P1020950.jpg
This is my favorite tree



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

Comment

旅の空
おはようございます!
2週間ドライブ旅行で帰ってみると、すっかり朝晩は冷え込む秋になってました。
ご近所ではもうハロウィンの飾りつけが目につきます。
旅に出ると、一番に感じるのが車の渋滞がない!
ベイエリアは本当にいつでも車の渋滞が近年特にひどい!
そして、ユタのナショナルパーク、ワイオミングのイエローストーン、
大自然の中で時間を気にせず好きなように過ごす事が出来る。
マイレージは貯める事なくいつも使ってます。(笑)

あー、旅の間にアンシリーズ、「レインボーバレー」一冊読み終えました。
フォトの整理まで終わってません。(汗)
2015.10.06 00:43 | URL | マコ #- [edit]
ふふふっ
えぞももんがさん

わたしはね、
最近「ちっ!」と感じたことは
生ごみだと思ってすぐ捨ててます^^
2015.10.06 12:38 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
マコさん お帰りなさい!
マコさん 2週間の旅!
お帰りなさい

実は 私は4泊以上の長旅をしたことがありません
しかも それは新婚旅行・・・・。
マコさんの旅の話を聞くたびに
服はどの程度持って行くのだろうか?
常備薬 タオル類 化粧品・・・などなども
どのくらい持っていくのかな?
マコさんはきっと 旅の達人ですね
私が2週間の旅をするとしたら きっと
引っ越しのような騒ぎになるような気がします

出発する前に へとへとかもしれません
でも 1週間2週間かけて ゆったり旅をする・・
本当に 憧れます。

旅の間に アンのシリーズ読み終えたんですね!
やっぱり 旅の達人ですi-189
2015.10.06 15:57 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん・・・。
ゆるりんりんさん

「チッ」と舌打ちしたことは
生ゴミと一緒に捨てたいんだけど
ついつい 思い出しては 「チッ」とやっている
自分がいますi-201
「チッ」の反芻・・・これは いいことありません
もっと さっぱりしないと 時間がもったいないですね
2015.10.06 16:04 | URL | えぞももんが #- [edit]
貯めたマイレージで
あとからきっと
ドカンといいことがあるとしても、
ドカンといいことなんてなくていい。
マイレージいらないから
うれしいなぁと思うこと、ほんのちょっと、
ささやかな言葉ひとつが今欲しい時あります。

せっせとこつこつ貯めたマイレージが
だいじすぎて 使うのを惜しむあまり
引き出しにしまって
そのうちうっかり忘れ
期限切れで使えなくなっていそうな私です。

楽しみながら無理なく貯めてこそ、
「くだらないけど欲しいもの」に交換できそうな気がします。

「せっせとこつこつ」
これが くせもの なんですと
わかっちゃいるけど せっせとこつこつしてしまう私 (笑)


2015.10.06 21:02 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
フィリフョンカさん おはよう
フィリフョンカさん
昨日 大金を払う機会がありまして
その後 ちょっと いろんなことを顧みました・・。
特に 無駄使いをしているわけでも
浪費家なわけでもないのに
なぜに お金が貯まらないのか・・・
でも 5分ほどで そう言うこと 考えるのやめました
空がとっても青く澄んで 高かったから
(秋は えぞももんがも詩人になります)


ささやかの言葉だけでいい
それで じゅうぶん頑張ろうと思う力になりますね

ありがとう
おいしいよ
ちょっと 休んだら

そんな言葉かな


追伸・・・・・「くだらないけど欲しいもの」たくさんありますね
ムーミン柄のスイッチプレート
豚の鼻の形をした 落としぶた
2015.10.07 05:43 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する