緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

思い立ったが吉日

3連休の初日の朝早く
“ 今からでも どこか宿が取れたら 温泉に行こうか! ” と主人。
降ってわいた 1泊2日の旅


紅葉を眺めながら
P1030008.jpg





羊蹄山の麓のニセコ町へ
P1020989.jpg




畑では収穫作業の真っ最中 
P1030001_20151013151848a46.jpg




ワイン工場では 今年のブドウで仕込み作業
P1030015.jpg
こうして見ると 秋は収穫の喜びで
活気ある季節だったと 改めて思いました。




温泉に 4度も入り
山や川をぼーっと眺め
食べたいだけ食べた
P1020995.jpg
あっという間の
でも
満足な2日間でした。



少ないお小遣いから 毎月 宝くじを買っている主人。
宝くじが当たりました!
5万円 
買い始めて20数年・・・。
初めてです。


そして その宝くじで “ 思い立ったが吉日 ”の旅へ・・。
こんなことも あるんだなぁ 
感謝。




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓

にほんブログ村


Comment

一万円の旅も よかった。
そして、思いたったが吉日の旅!
よかったね~、えぞももんがさん。
宝くじを買い続けてくれていたご主人、ありがとう。
黙ってひとりで使わないでいてくれて、ありがとう!

この秋、北海道は荒れ模様のお天気が多そうですが、
この日は 晴れてたんですね。
紅葉を楽しみ、温泉に入り、美味しいものを食べ、
あ~~~、いい旅でした。 うれしいよ。

旅って、勢いだなって思います。
あれも、これも 気になるけど、え~~~い ままよ! って。

私達は、今度はいつか最南の地へ行こうと話しています。
ついつい いい旅行鞄に目が行ったり・・・ね。
今日は現実にもどって、
最後の学費のやりくりをしてきました。
あ~~~、2人いっぺんに終わる! と思ったら
少ない残高の通帳もとっても愛おしい。
これに また少しずつためたら、
いつか行けるか、最南の地。
2015.10.13 17:31 | URL | のん #- [edit]
南の島へ
のんさん 最南端の地への旅!!
いいですね!!私も夢です!!

いつか 私も 映画の「めがね」の旅のように
南の島に 行って 「たそがれる」
季節はやっぱり 春がいいかな
のんさんなら南の島で どういう風に たそがれますか?

タエコさんのように浜辺で編み物

私は 浜辺にラジオを持って行って
いつまでも 本を読む・・・

いつか かならず いけるといいね
南の地へ v-301


追伸・・・・・「思いたったが吉日の旅」は
また 旅に行けるように頑張ろうって言う気持ちになりましたi-184
2015.10.13 20:04 | URL | えぞももんが #- [edit]
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ももんがさん…5万円!
すごいじゃないですかぁ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
案外、この金額は、オバケみたいなもので、使いようによって、お得になったり、ムダになったり…変化するものですよね。
ももんがさんご夫妻は、いい使い方をされたなぁ!

…因みに。
結婚式のご祝儀って、ありますね。
あれ、兄弟1人当たりの金額の相場が5万円なんですって。


お福分け、ご馳走になりました(^ν^)
2015.10.15 17:25 | URL | くまはち #- [edit]
くまはちさん おはよう
そうか~~結婚式のご祝儀 兄弟なら5万円!!
秋は結婚シーズンですよね

因みに・・
北海道の結婚式は会費制が多いんです
結婚式会場の入り口に受付があって
そこで お財布から 会費を払って中へ・・・
今から 二十数年前の相場は8000円ぐらいだったかな・・
今は いくらぐらいなのだろう

親族はそれとは別に お祝いをお渡しします

地域によって いろいろな風習があるんでしょうね
そう言うのきくと 面白そう!!

「パ~~っと使ってしまおうか」の金額は
一万円から五万円くらい? 
それ以上は気後れして 使えないえぞももんがです
くまはちさんは どうですか?
2015.10.16 05:45 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する