緑の森

ARTICLE PAGE

サザエさんみたいに・・。

朝,まだみんなが寝静まっている時間
インスタントだけれどコーヒーを入れて
パソコンの前に座ります。

一番初めに見るのは
MSNのニュース
総合・スポーツ・芸能・・・・
今朝読んだのは 今、一躍 脚光を浴びている
ラグビー日本代表の記事

エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチは今大会で退任が決まっているそうです。

日本には優秀な選手がたくさんいる
でも その力がじゅうぶんに発揮できていない
“ 規律を守らせるため、従順にさせるためだけに練習をしている。それでは勝てない ”
足の速い選手に 中距離選手の練習をさせてはスピードが失われる
ウサイン・ボルトはマラソンランナーのような練習はしません。

エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチは昨日の帰国記者会見でそう話したと
載っていました

そうかもしれない
日本人は勤勉だけれど いろんな付属のものに縛られ過ぎて
じゅうぶんな力を 出せずにいる気がします。

サッカーもバレーボールもスケートも

そして 毎日の暮らしも 

「今日は 料理に時間をかけよう」と思った日は
掃除はそっちのけで 美味しいご飯作りに力をそそぐ

買い物に出かけたけど
道でばったり 知り合いにあって一時間も立ち話をしたって
それが 楽しい生活に繋がっていれば
家族は幸せかもしれない
・・・・って 話が 大分ずれてきました 



サザエさんは 肩の力を抜いて 楽しく暮らす 名人。

P1030028.jpg
サザエさん一家が “上だよ~”と 指差しているものは
なんだろう?
この絵ハガキを見るたびに 思います。

サザエさんみたいな暮らし
理想だなぁ





今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓

にほんブログ村




6 Comments

寧楽  

えぞももんがさん

頑張ってるひとへの
ご褒美旅行、よかったです(*^^*)

サザエさん
天上天下唯我独尊やん(^^)

人は
そのままで愛しい…

2015/10/14 (Wed) 13:47 | REPLY |   

ゆるりんりん  

ふふふっ

えぞももんがさん

充分にサザエさんやと思います。
先日の亀ちゃんを踏んでしまった記事を読みながら
亀ちゃんには悪いと思いましたが
思いっきり笑ってしまいました^^

追伸
宝くじ当たっておめでとう!

2015/10/14 (Wed) 19:07 | REPLY |   

えぞももんが  

天上天下唯我独尊!!

寧楽さん
私は そっか==!!と 感心しています
 天上天下唯我独尊!!
あ・あ・・そうだよね このポーズ
とってもいいこと 教えてもらいました
今日から この絵ハガキを見るたび
天上天下唯我独尊と 思います。

そして もっといいのが
人は
そのままで愛しい

寧楽さん こちらの紅葉は今週が一番きれいかもしれません
古都の木々が色づくのも
もうすぐですね i-266

2015/10/15 (Thu) 05:43 | REPLY |   

えぞももんが  

サザエさんだったか!!

ゆるりんりんさん
そうだった!!
行動は サザエさん・・・。

そして 歳はふねさんと一緒 i-282
ゆるりんりんさん
小春日和の一日 縁側に座って ウトウト
側にはねこのたまがいて・・・
そう言う風に過ごしたいですね e-423

2015/10/15 (Thu) 05:51 | REPLY |   

マドレーヌ  

まとめよみ(●^o^●)

えぞももんがさん、こんにちは!

お久しぶりです。
秋が日々深くなりますね。

まとめよみして、すっかりえぞももんがさんちに長居してしまいました。
居心地良すぎです。
ありがとうございました!

2015/10/15 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

えぞももんが  

マドレーヌさん おはようございます

すっかり 秋ですね
こちらは 今 紅葉が一番きれいな時期です
朝夕 めっきり寒くなって
自転車に乗っていると手がかじかんで 
「もう 手袋がいるかな・・・」と思います

“手袋を買いに”のこぎつねの手を
思い出します

あったかいシチュー おでん お鍋
食欲の秋ですね
そちらの秋は ゆっくりと 穏やかに深まっていくのでしょうね

コメント ありがとう! 

2015/10/16 (Fri) 05:36 | REPLY |   

Leave a comment