緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

塩サバ


車の運転免許を持っていません。

なので 春から雪が降る直前まで
どこに行くにも 自転車が私の大きな味方になってくれます。

いつもなら 少々の雪が降っていて 強い向かい風が吹いていても
“負けるもんか!!” “負けるもんか!!”と しつこく自転車に乗るのですが

今年は もう バスを利用しています。

今日、バスを降りて歩いていたら
前から歩いてくる小学生の女の子が
私の後ろを指さしながら 何か言っている
道路を走る自動車の騒音で何を言っているか分からない

その時 後ろから 大きな声
「奥さ~~~ん 塩サバ 落としたよ~~」

えっ!!あたし???

後ろを振り返ると さっきスーパーで買ったはずの 「塩サバ3切れ389円」を
おじさんが持って追いかけている
しかも バスの運転手さんも 下りて 追いかけてる!!

ひゃ~~~まじか。

どうやら 下りる時 バスのステップに塩サバを落としたらしいのです。
そうとも知らずに
私はずんずん歩く・・・・・。

バスの中のみんなが笑ってる
久しぶりの サザエさん状態でした。

発車するバスに 90度の角度で 通り過ぎるまで
お辞儀をした えぞももんがでした。

ひゃ~~~


P1030145.jpg



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓

にほんブログ村


Comment

No title 

えぞももんがさん

笑える!
よかったね、塩さば
手元に戻って(*^^*)

サザエさんの話やね〜。

カラスが
お客さんが買って
落としていったあんドーナツ
くわえて行ったの見たこと
教えたかな?!(^^)
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2015.10/29 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

日本食のレストランに行くと、ランチスペシャルで選べるお弁当BoXがメニューにあります。
ビーフやチキン、サーモンの照り焼き、天ぷら、コロッケ、トンカツ、等・・・・
1品、2品、選べるんです。
私は、いつも塩さばを食べます。(笑)

物をなくす、落とすことは、ないなぁー・・・特に魚を落とした事は一度もないです。朝から笑ってしまいました。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2015.10/29 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

( *´艸`)朝から笑えました
それは赤面ものでしたね
でも、北海道のバスの株がぐんと上がりました
人情の世界 昔の東京の下町風景 ^^
サザエさん  だからいつまでも愛されているのね

失敗は忘れてしまういい性格をしているので
私はどんななのかな~ と思い出そうとしても
ダメですが、(反省がないからいけない)
きっと色々やったことと思います
失敗談より、良いお話しだと思いました

毎日車ばかりですが、自転車に何十年ぶりかで乗ったことがあります
𠮷野のさくらを見に旅に出て、明日香村を周る時に
レンタルしました。  友人が後ろから来ていましたが
何でもない処で見事に転び、その後の旅は薬の付け替えで大事でした
カメラをかばい、足を痛めて ^^
だって高いのよ~~
温泉にも入れず。。。  でも、いい思い出です
大和の人たちの人情にも感心したことでした
皆さん親切で素晴らしいの

でもその後自転車はやめました
運動神経はダメなんですね (ノД`)・゜・。 
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2015.10/30 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お日様も笑ってる 

今日も良い天気です
  • posted by てつぼ 
  • URL 
  • 2015.10/30 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

寧楽さん こんばんは 

寧楽さん
お客さんが落としたあんドーナツを
拾ったカラスは
「今日は なんちゅう いい日なんやろ」って 思ったねきっと。
塩サバを拾ってもらった 私も
夕飯に 無事 サバの塩焼き(大根おろし添え)を出せて いい日やった

寧楽さん 明日はまた少し冷え込みそうな
北海道です
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.10/30 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

マコさん こんばんは 

マコさん わたしはいろいろ落とします
なにせ・・・・B型なもので・・・。

でも 魚を落としたのは 初めてです。
拾っていただいた塩サバを
無事 焼いて食べたんですが
脂がのっていて 美味しかったですよi-276

アメリカでは Obentoが少しずつ人気になっていると聞きました
そうですか?
嬉しいことですね
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.10/30 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくらさん こんばんは 

一度 真剣に車の免許を取ろうと思ったことがありました。40代前半。
あの時 とっておけば・・と 思うことが
しばしばあります。
でも そう思っても もう遅いので
冬はバス・JR・徒歩
春から晩秋までは 少々の雨でも自転車ですi-179
自転車に乗るとぐんと行動範囲が広がります

追伸・・・・さくらさんはあまりテレビを見ないとお話されていましたね。
NHKの番組で 「岩合光昭の世界ネコ歩き」見たことがありますか?
世界のネコがたくさん出て来て
ほんとうに可愛いです
外国のネコさんは やっぱりどことなく
外国人・・いや外国猫団の顔なんだなぁと感じます。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.10/30 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

てつぼさん こんばんは 

てつぼさん
今日はいい天気~~v-341ではなく
あすは 雪 かも・・・の北海道です。

塩サバの他に かじかも入っていたんですが
落としたのが かじかでなくてよかったi-229
「かじか」と言う魚 ご存知ですか?北海道では かじか汁をよく作ります。
これからが旬です。 
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.10/30 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰しています 

お早うございます。

先月新居に転居し(市内です)慌ただしく過ごしていたため、久しぶりに伺いましたが。。。。。。。

(笑)!!

感動のあまりコメントしてます。

まるで自画像!私も同様のことをするタイプですから。

塩サバの生きが良すぎた。
そう思うことにしましょう。はい。
  • posted by 赤い靴 
  • URL 
  • 2015.11/01 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

赤い靴さん へ 

赤い靴さん お引っ越しされていたんですね。
忙しい日々だったのですね
お疲れ様です。
もう ひと段落と言ったところですか?
新居の生活は 羨ましい!!

赤い靴さんも 魚を落とすタイプ!!
なんだか かなり嬉しいです。
(B型でしたか?)
実はエコバックの中には
カジカも入っていたんです。
落としたのが カジカでなくてよかった(笑)
そろそろ カジカ汁の美味しい季節になりましたね。
冬もまたヨシですね。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.11/02 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター