緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

ここで、一緒に


大和ハウスの
リリー・フランキーさんと深津絵里さんが 夫婦役の
「ここで、一緒に」のCMが
じわっといいなと思って見ています。


夫がネコを拾ってきた

夫  「ずぶぬれで 震えていたんだ」

妻  「大丈夫かな?」

夫  「まぁ 最後は本人次第だな」

妻  「だいぶ元気になってきたよね」

夫  「ああ だいぶ元気になってきた」

妻   「ねぇ ウソだったんでしょ?拾ったって
     元気が無かったのは あたしのことだったんだよね」

このCMは 連続ものになっていて
大和ハウスの家に夫婦2人で住み
それぞれ仕事を持っている
夫はサラリーマンのようで
妻は海外出張もある 仕事ができそうな女性

傍から見ると 優雅そうで 幸せそうで
「こんな風に 生活するなんて 現実には無理だよね」 などと
テレビに向かって文句の一つも言いたくなるところですが
そんな気持ちがわかない

夫役が イケメンでなくリリー・フランキーさんだから
だろうか (ごめんなさい  )
飾らない 深津絵里さんのイメージだからだろうか

いや 2人の演技が 凄く自然だからかもしれません


最近 リリー・フランキーさんが なかなかいい感じの役者さんだなと
思い始めました  (遅いですが)

P1030137.jpg


大和ハウス  CM 
「ここで、一緒に」嘘編   http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/kokode_uso.html



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
  ↓

にほんブログ村

Comment

崩しの効用。
リリーさん、俳優が生業ではないのに、本当、いい味出していますよね。
ピエール瀧さんも然りだけど…。

いい意味で、「崩されている」からいいんじゃないかなぁ…と。
確かに、ただ、キレイキレイした、酸いも甘いもわかっていないような人に同じ役されても、わかってたまるかよ!って反感買うしね(笑)
リリーさん、絶対、経験豊富だなって思う。
人生の綺麗なところも、汚い所もわかっているはず。
だから、「おでんくん」が描けるんだって。

深津さんも、今くらいになるまで、きっとそれなりの苦労をしていたと思う。
先日、クスリやって捕まっちゃった子がいたけど、パーティで人脈だけ一丁前に作って、大事な事に目を向けられなかった子達とは違う、研ぎ澄まされた、でも、いい感じに抜く所は抜くっていう、どこか職人気質な所を感じています。


期せずして「崩れている」人と、積年の技で、「崩しに行っている」人の、ある意味、バトルみたいなものかもなぁ…。


2015.11.01 18:03 | URL | くまはち #- [edit]
こういうの好き
えぞももんがさん

このシリーズ好きです。
サッポロ一番のゼロラーメンのシリーズもいいですよ、知ってる?

先日、
今年実行すると決めていた
二つ目の旅行へ行ってきました。
一つ目は奈良の三輪山。
二つ目、先日徳島へ行ってきました。
眉山(びざん)からの景色を楽しみ、
鳴門の渦潮を真上から見てきました。
足がワナワナしましたよ。
どちらもお友だちと一緒。
久しぶりに学生気分にもどりました。

帰ってきたら家のことが
一つ一つ新鮮です。
日常っていいなってそう思います^^


2015.11.01 18:03 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
くまはちさん へ
くまはちさん 
リリー・フランキーさんの「洞窟おじさん」を見てから なんだか いい役者さんだなと
思いました。
リリーさんは いろんなことをされているんですね ビックリしました
何が本業なのかな?と思ったけれど
そう言うことに縛られず
いろんな興味のあることを いろいろ試してみる そう言うの 自然でとてもいい。

くまはちさん
人脈ってなんだろうね
人脈を作ることばかりにとらわれて
何をしていいのか分からなくなるのは
辛い・・・。
大事なことは そこではない気がしますね。

2015.11.02 17:35 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさんへ
ゆるりんりんさん!! 徳島!!
いいなぁ!!
徳島は まだ温かいんでしょうね
どんな 秋なんだろう
「眉山」って さだまさしさんの小説にあったような気がします
映画にもなったような・・?
徳島だったんですね。

今年 実行すると決めたこと
ちゃんと 実現したんですね
そう言うの とっても いい。

一年の中に 楽しい計画を 一つ2つちりばめておくと 普段の生活も「ヨシ がんばろう!」って思えますね。
2015.11.02 17:42 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する