緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

小春日和

天気予報で

「小春日和になります。
 最高気温 札幌は 18℃の予想。
 明日からはまた グッと冷え込んで 最高気温が15℃を超えるのは
 今年 最後になるでしょう。
 今年 初めて気温が15℃を超えたのは4月の下旬でしたから
 来年の その頃まで この暖かさがなくなるので
 今日の暖かさを満喫しょう」

え~~来年の4月まで 気温が15℃以上にならないなって
寂しいこと言わないでぇ~~~。

と・・・嘆いている場合じゃない
そう言うことなら
今日中に 大物をいっぱい洗って 外に干そう


シーツに タオルケット・・・ 
2回目の 洗濯機を 回しています。

そして おにぎり一個作って 水筒にコーヒーを入れて
仕事の前に 知事公館の庭で 少し早目のお昼を食べよう

さあ 満喫だ


小春日和・・・・・晩秋から初冬にかけての、暖かく穏やかな晴天
          冬の季語

冬の季語なんですね。




近くの 六花亭の 銀杏の木
P1030169.jpg




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓

にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター