緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

深呼吸

久しぶりに
それは ないだろ!!と思って 怒りそうになったけど

いや まてまてと 深呼吸。
ヒィヒィフ~~
ヒィヒィフ~~
(アッ これは 違う  )


クリーニング店に 冬の終わりに出した 息子のダウンジャケット。
3カ月 無料で長期保存をしてくれて
冬が始まる10月下旬に知らせてくれると言うので
お願いしてました。

 「時期がきましたので受け取りに来てください」と連絡があって
取りに行くと 
見覚えのない 婦人用のダウンジャケット

私     「あの・・・これは違うんですけど」
店員さん 「でも 番号は あっていますよね」
私     「あっていますが この服じゃありません」
店員さん 「御調べするのに 少し時間をいただいていいでしょうか?」
そう言うことで 帰ってきました。

それから ぱったり 音沙汰無しで 電話してみると
「あの服は ほんとうに 違いますか?
お預かりしたという ダウンジャケットは どんな色で いつどこで いくらで買われましたか?
できれば その写真があれば いいんですが」


確か・・・今年の1月 バーゲンで買った気がするけれど
お店の名前は何だったか?
いくらだったか?
しどろ・・・もどろ・・・あせる 

でも だんだん 腹が立ってきた
写真??・・・・・クリーニングに出す時 写真 撮っている人いるかな? 

でも まてまて ヒィヒィフ~~~ ヒィヒィフ~~~

店員さんは ばかに丁寧な人だけど
どこか ちょっと おっちょこちょいそうな人
どこかで 会ったことがあるような・・・・
そうだ なんとなく どこか 自分にいている

こういうクレームは 困るんだろうなぁ
でも もうすぐ 雪が降る
ダウンジャケットも比較的新しい
頑張って 探してください 
お願いします

見つかるまで 辛抱強く  深呼吸していますから
ヒィヒィフ~~~~~~~~~~~~~~~。





・・・・・・・深呼吸をしているうちに 頭が冷えて 冷静に考えてみると
もしかして 写真って
「取り違えになった ジャンバーを着た写真があれば 助かります」という 意味だったのかもと
思い当たりました

そうか そうかもしれない
やっぱり 早とちりな おっちょこちょいは 私だぁ  
 


“ムーミン谷の11月” か
“ムーミン谷の冬”
読み返したくなります
P1030199.jpg
ものごとってものは、みんな、とてもあいまいなものよ。
まさにそのことが、わたしを安心させるんだけれどもね

                 ムーミン谷の冬より おしゃまさんの言葉





今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓

にほんブログ村

Comment

No title 

えぞももんがさん

なんておおらかな、優しいお客さん!

ちがったダウンが出てきた時点で
キレてるな(*^^*)

どこで買って云々なんて
言われようもんなら……

えぞももんがさんが
お客さんで その店員さん
すくわれてる!
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2015.11/10 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

取り違え 

息子さんのは違う人が持って帰ったのでしょうかね。私の場合は自分のと一緒に別のが余分に入っていたことがあります。
  • posted by グレース 
  • URL 
  • 2015.11/10 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった・・・・。 

寧楽さん
実は 「見つかりましたか?」と電話した時の クリーニング店の方の質問を聞いているうちに カチンときて そして その次に「なんか 私が悪いのか?」「もしかして あのジャンバーはうちの??」とか 思ったりして(笑)i-229
こんなことで 頭にきてはいけないのかな??などとぐだぐだ考えてしまいました。

寧楽さんの
ちがったダウンが出てきた時点で
キレてる の一言に 大安心
よかった よかった

もうそろそろ 雪も降りだしそう
はやく ダウンジャケット見つかってくれです!
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.11/11 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

グレースさんへ 

グレースさんもそう言うことありましたか!

そう言えば 昔 クリーニング屋さんは
家に取りに来てくれて 仕上がったものを
持ってきてくれた時代がありました。
サザエさんで言えば 三河屋のサブちゃんのような クリーニング屋さんです

なんだか 懐かしいです
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.11/11 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター