緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

とし子の料理

NHKのきょうの料理 ビギナーズ は5分間の料理番組で
作りやすい料理を 短くまとめて教えてくれるので
とても助かります

アニメによる 料理番組で
ひとり暮らしの高木ハツ江おばあちゃん
近くに住む 娘・としこ家族が主に出てきます

娘のとし子は 驚くほど 料理をせず
いつも 母のハツ江を頼りっぱなしで 
そんなんでいいんかい!!と 喝を入れたくなります

でも 今週は そのとし子がけっこう 料理を作る
しかも 得意料理があったのに ビックリ

とし子が作るんだから きっと 失敗なして簡単だろうと
早速 真似して 作ってみました



≪手羽元と玉ねぎの煮物≫
手羽元6本 (よく水で洗って ペーパータオルでふく)
玉ねぎ1コ 根元をつけて たて4等分にする (今回 2個使ってみました)

鍋に鶏手羽元 水・・カップ2を入れ
煮立ったら 
酒・・・・大さじ3
塩・・・・小さじ2/3
弱火で15~20分
玉ねぎを加え 15分

でき上がり!!


写真は いまいちですが 
P1030209.jpg
簡単で 美味しいです
お試しあれ 




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
      ↓

にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する