緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

朝食バイキング

土曜日と 日曜日の朝は
目玉焼きと ある時期から なんとなく ゆるい 決まりごとになりました。

キャベツの千切りを ひとつまみの塩を振り
オリーブオイルで炒める
ウインナーはひとり一本を半分に切ったもの
6枚きりの食パンを半分か
小さなロールパン

それに 2年ほど前から 人参とバナナとヨーグルトのスムージーを
つけるようになりました


休日の この朝食を作っていると
旅先の 朝食バイキングが 無性に 食べたくなります。

大きなお皿に しゃきしゃきの野菜サラダをのせて
家では使ったことが無いドレッシングをかける
スクランブルエッグをけっこう多めにのせて
カリカリベーコンとウインナーまでのせてしまう

数種類のパンも 全種類とって
使いもしないのに ジャムとバターを両方とる
オレンジジュースとトマトジュースと牛乳が並んでいるところへくると
迷いに迷って トマトジュースを選ぶ


これらを完食した後 
許されるなら
和食のコーナーへ行って 卵焼きと 納豆のパックと おかゆを持ってきたい・・・。

めったに ない機会だから
いいよね
カリカリベーコンと ウインナーを一緒に食べたって
パンを たくさん食べたって
その後に 和食まで食べたって・・・


一通り 想像し終わると
静かに 現実に戻って 自分で作った 目玉焼きを食べる 日曜日の朝です。


P1030217.jpg



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓

にほんブログ村





Comment

日本人
やはり朝食はご飯に納豆とお味噌汁です
これが無いと一日が始まりません
2015.11.15 21:36 | URL | てつぼちゃん #NbDLPsmo [edit]
てつぼさん おはようございます!
実は 納豆が大好きです
3食 納豆でもいいくらいです i-179 
今日は月曜日
月曜日から金曜日までは
ごはん・納豆・具だくさん味噌汁

一緒ですね てつぼさん!
2015.11.16 05:41 | URL | えぞももんが #- [edit]
中華粥とベトナムのフォー。
ももんがさん、今日は暑いくらいの陽気でした。
陽のあるうち、ほぼ、プランターの土の土壌改良をしていました。


外で朝ご飯するなら、興味深いのは中華粥とベトナムのフォーです。
どちらもヘルシーな感じしますし、ヘルシーそうだし。
最近、フォーは、インスタントのがよく出回っていますね。
カップラーメンみたく、お湯を注ぐやつ。
たまに、朝ご飯に食べます。

おかゆも、フリーズドライでお湯を注ぐのがあったんだけど、最近は見かけなくなりました。
レトルトで、美味しいのがありますもんね。


そうそう!
納豆を食べる時、私はしっかりかき混ぜる派です(*^^*)
50回がベスト…とか、言ってたかなぁ…?
2015.11.16 17:47 | URL | くまはち #- [edit]
いいね~~!!
くまはちさん 中華粥の朝食!
茹で鶏がのっていたり
海鮮がのっていたり
一度食べてみたい!!

ベトナムのフォーも私は 食べたことが無いので 試してみたいです!

週末は いろんな国の朝食(簡単なもの)を試すのも 変化があっていいかもしれないと今、思いました。

納豆 今朝も 食べました!
私は30回くらい 混ぜる派です(笑)
子どものころ アツアツご飯に バターひとかけのせて お醤油 数滴
こういうの よく食べました。
2015.11.17 08:08 | URL | えぞももんが #- [edit]
これって
旅先の ホテルの朝ごはん!

あ~~~、つくらなくてもいい
洗い物しなくていい!
こんなしあわせな朝ごはん いいよねぇ。

いつだかわからないそれを目指して
さぁ、朝ごはん作ろうっと!
2015.11.20 06:32 | URL | のん #- [edit]
のんさんへ
のんさん いつだったか 話したことがあるでしょうか?

いつか いつの日か 温泉で年越しをしてみたい。
分かっているんです その時期 温泉旅館は料金がグンとアップする
でも あえて 言いたい。
温泉で 年越し。
あ~~なんていい響きでしょうか。
温泉につかって帰ってくると 部屋には料理が運ばれていて 「今年もお疲れ様でした」と乾杯をして
その後 また 温泉に入って
部屋に戻って 紅白歌合戦を 布団の上でゴロゴロしながら見る
あ・あ・・なんて 極楽でしょうか。

追伸・・・・それか 大晦日 NHKホールで紅白歌合戦を観覧する
それか 日本を離れ ハワイで年越し
・・・夢は広がる大宇宙・・・・。
2015.11.21 12:53 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
ももんがさん、私は 年末年始を「温泉」で過ごしたことがあります。
家族旅行にも旬があるかな・・
家族そろってを子どもたちが「楽しみ」と思っている、その旬を逃すな! と、いうことで数年満喫しました。
遠くまで行く交通費は節約して車で移動できる近場ということで
城崎温泉。途中出石(いずし)に寄って年越し蕎麦を食べて(出石は蕎麦が有名)
町を散策して、温泉へ。
雪の降る城崎温泉、ゆっくりと一年の最後に温泉につかり
新年の一日めをまた温泉につかって迎える。
ホテルで卓球をしたり、温泉街を下駄で歩きながら
スマートボールや射的をして子供たちと笑いあう。

すっかり年月は過ぎ去り
今は家族旅行はすっかり遠くなってしまいました。
だけど それがまた 嬉しかったりする(笑)

「家族もいいけど、家族そろわなくてもベツにいい」
お正月のあのCМ思い出しました
「おせちもいいけどカレーもね」
わ~なつかし~(笑)

2015.11.21 17:34 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
そう言えば。
フィリフョンカさん
「家族もいいけど、家族そろわなくてもベツにいい」
この言葉を聞いて
そう言えば・・・と思いだしました。
あれは ひとり暮らしをしていたころ
学生時代だったかな
それとも もう働いていただろうか
お正月 実家に帰らず年越ししてみたいな~~と思った時がありました。
友達と年越しするのもいい
ひとりで 美味しいものを買ってきて ラジオを聞きながら 遠くで鳴っている除夜の鐘を聞くのもいいかも
そう思ったのですが 「いいから そんなこと言ってないで さっさと帰ってきなさい!!」と両親に反対され 帰省したのでした。
フィリフョンカさん そうですね なんにでも 旬がある。
きっと われわれは これからが 旬やで!!
間違いなしや!!
2015.11.21 22:35 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する