緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

料理法

昨日の  サワコの朝 のゲストは
平野 レミさんでした。
料理愛好家の平野 レミさんは 元気で 明るく
手軽で簡単な料理を紹介してくれるとは思うのですが

食材を扱うのが 少々 荒っぽい・・・と ちょっと抵抗があったのですが

昨日の 平野 レミさんを見ていて
この人は これでいいんだと 思いました。


ある日 高校を自分で やめてきた時
お父さんに 「私 学校に行きたくなくなっちゃった」と言ったら
特に理由も聞かず
責めもせず
「じゃ やめちゃいなさい」と言った言葉が ほんとうに嬉しかった・・・と
涙ぐんでいました。

阿川佐和子さんに 「これからの目標は?」と聞かれ

目標や夢は 持たないことにしている
持ってしまうと 苦しくなるし それに向かって頑張らねばとたいへん。
何かを決める時 「自分はどちらがいいのか どうしたいか」をその都度 選んできた 
そして 振り返った時 道がす~~っとできていて
これが自分がやりたかった道に繋がっていたんだなっと思える。

ざっくりと こういうことを話されていました。

話をする 平野 レミさんは 底抜けに明るく見えるのですが
きっと 誤解されるとも多く
分かってもらえないことも多かったんだろうと
なんとなく伝わってくる

そんなことを 思いながら見ていました。

だから これからは ニンニクを ボールで叩きつぶしても
キャベツをお鍋にぶち込んでも

この人は これで いいと思えそうです。
みんな違って みんないいい。


そして 料理は 「作れば作るだけ いろんなことがわかってくるのよ~~」と
明るく言っていた。
そっか 作れば 作るほど分かってくる
ヨシ そうしょう 



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓

にほんブログ村

Comment

レミ流。 

ももんがさん
レミさんの料理…彼女はやはり、アーティストなんだって思います。
確かに、「きょうの料理」の、20分で料理するって企画で見た、ボウルでニンニクバーン!(笑)は衝撃でした∑(゚Д゚)
ナニガオキタノ?って感じね(笑)

…多分、普段は鼻唄でもうなりながら、ゆったり料理されていることの方が多いのかもしれない。
あの、ニンニクバーン!みたいな豪快な料理は、見ている私たちを楽しませ、気軽に料理して欲しい…というアピールのような気がしてね。
ご主人の和田誠さんもお優しい方みたいで、物静かな感じの方だから、いい感じに釣り合いが取れたご夫婦なのかも(笑)
片付けが苦手で、ドロボーが入ったかと思い、警察呼んじゃった…という話…面白かったなぁ(笑)


追伸
ももんがさん、私の体のこと…。
私も、自分に合ういいモノを探しつつ
ぼちぼちやっていきます。
私のブログへのコメントにお礼するの忘れてしまったので、改めてお礼いたします。
本当に、ありがとう(*^^*)
  • posted by くまはち 
  • URL 
  • 2015.11/23 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニンニクバ==ン!! 

くまはちさん こんにちは

「サワコの朝」でも 簡単料理を紹介していた 平野レミさん。
ボールでニンニクバ==ンをやってました(笑)
和田誠さんもとの馴れ初めのお話もされていました。出会って2週間で結婚を決めたそうです
その話が 楽しかった!!
久米宏さんとラジオ番組をしていた時に
和田誠さんがそのラジオを聞いていて 一目ぼれ(ひと耳ぼれ)したそうです
黒柳徹子さんや 永六輔さんも話に出て来て 豪華メンバーでした。


追伸・・・・くまはちさん そうそう 一番大切なのは ぼちぼちです。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.11/23 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター