緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

ちゃんと

ちゃんと 雪が降り
ちゃんと 冬になりました。

今年の初雪は 気がつかないうちに降って
積もらなかったので

今朝の雪が 初雪のように感じます

どっさり降って しっかり積もりました。
それでも まだ11月なので この雪は 一度溶けて 
また 新しい雪が降って 溶けて・・・を 繰り返し
少しずつ 根雪になっていきます

雪が音を吸収するので 今日はいつもより静かな気がします。

冬は ちゃんと寒くなって 
ちゃんと雪が 降らないといけません


さあ 冬です!! 





SN3L00110001.jpg





今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓

にほんブログ村


Comment

ぅわっ!
雪が積もった自転車を見て、思わず ぅわっ!っと言ってしまいました。

今冬は暖冬らしいと耳に入ります。

確かに 暖かい。

瀬戸内海の海水温は、まだ19℃もあります。

本張り中は 沖に出た男たちが昼に『寒い』と震えながら帰ってくるんですが、今年は 暑いと冷たい麦茶を ごくごく飲んでいます。

ちゃんと 冬になって欲しいなぁ~。

でも 寒いのは 苦手なんですけどね。

ももんがさん、どうぞ 足元 お気をつけ下さいませ。

ぢゃぁ、股☆私は 毎日 自転車こいで 波止場まで かっ飛ばしてます!
2015.11.24 20:48 | URL | 弥生 #- [edit]
19℃!!
弥生さん おはよう

19℃!!あ~~同じ 日本とは思えない
今朝 カーテンを開けると
昨日の雪に 今朝の雪が加わって
もっと 冬になっていました
弥生さん 景色はもうりっぱなクリスマスです
まだ それほど冷え込んでいないので窓は開きます
朝一番の空気を 部屋に入れました

弥生さん 今年も工場長としての忙しい季節が始まっていますか?
夜中のコーヒーブレイクしていますか?
北の方から 応援しています!!
2015.11.25 05:42 | URL | えぞももんが #- [edit]
ご無沙汰してます・・・
えぞももんがさん、こんばんは。
お久しぶりデス。覚えていらっしゃるでしょうか・・・。
日々是のみき♪です。(今、日々是は次男の報告blogになってて、別でつぶやいてます~(^_^;))

あれから時々お邪魔して、えぞさんの生活ぶりを覗き見(笑)しては、一緒させてもらってる気分です。
北の国の雪の知らせをきくと、えぞさんのphotoの景色を思い浮かべます。
季節を感じて、いつも楽しいです。
えへへ・・・たまにはコメントしてみよっかなって・・・
大雪、気をつけてくださいね。
2015.11.25 22:52 | URL | みき♪ #- [edit]
こちらも
きっぱり、はっきり、ちゃんと、ふゆがやって来ました!

ところで、そちら、雪、大丈夫ですか?
テレビで札幌の街が写っていて、その積もった雪に驚いています。
ささら電車も冬のお知らせみたいですね。

この冬は暖冬と聞きます。
こちらでも大雪になるかもしれないと聞きました。
去年かな?
ついに、スコップ、買っちゃったんです。
常にクルマのトランクに備えてあります。
本当はあまり使いたくはないのですが…。




転ばないように、気をつけてくださいね!


追伸
ももんがさんの自転車も、冬眠ですね!
2015.11.26 14:10 | URL | くまはち #- [edit]
みき♪さん!!嬉しいです!!
みき♪さん お久しぶりです!!
コメント ありがとう!!
もちろん もちろん 覚えています
日々是のブログをやめてしまわれた時
ぽっかり 穴があきました。
私が初めてコメントをしたのが みき♪さんのブログだったんです。

お元気ですか?
そちらも 寒くなってきたのでしょうか?
札幌は いきなり真冬に様です(笑)

また 立ち寄ってください!
ありがとう i-189
2015.11.26 21:54 | URL | えぞももんが #- [edit]
くまはちさん!!大雪でした
くまはちさん こちらも
きっぱり 雪が降りました
なんだか ずいぶん降ると思ったら
40センチも積って これは62年ぶりのことらしいです
最近 数十年ぶりとか 観測史上初という
事が多いですね。

美瑛町は今朝 -20℃だったらしいです!
まだ 11月なのに1、2月の冷え込み
どんな冬になるんだろう・・・ビクビクです。
2015.11.26 22:05 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する