緑の森

ARTICLE PAGE

カレンダー

景気がよかった頃は
新しい年のカレンダーを
いろんなところでいただけました。

銀行
郵便局
薬局
クリーニング店
お花屋さん・・・。

それが バブルがはじけ
リーマン・ショックがあったりで
すっかり カレンダーをくれるお店が減ってしまった気がします。

いつしか カレンダーは 自分で一つ 二つ 買うことに。
一つは 100円ショップで
もう一つは 「来年は どんなカレンダーにしょうか」と
楽しみながら ゆっくり選ぶ

昨年は ベニシアさんの庭のカレンダー
その前は ターシャのカレンダーだったかな?

今年は “ 暮らしの手帖 ” 花森安冶の表紙のカレンダー

残り 一枚になった12月の絵は
薄いピンクの クリスマスツリー
P1030308.jpg
この絵を見ながら深呼吸すると
すこし 優しい気持ちになる。

そして 来年の今頃は どんな12月を過ごしているんだろう・・・・
なんて まだ 今年のクリスマスも来ていないのに 思っている。
笑われる  鬼ちゃんに。



今年は 以前ほどではないですが
ちょこ ちょこっと
カレンダーをくれるお店が復活した気がします。
P1030311.jpg
わたしの知らない どこかで
やっぱり 景気は良くなっているのかな・・・・。
どのあたりで よくなっているんだろう。







今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓

にほんブログ村



4 Comments

くまはち  

素敵ねぇ…!

ももんがさん
うちでは今の所、新聞屋さんとガソリンスタンドのが集まっています。
今年のは、実家からもらったのもありました。
花森さんの、いいね!
彼の、崩した感じが本当にいいなぁ!

私も、リビングくらいは、自分の好きなカレンダーで…と思います。


追伸
リースの事。
ももんがさん、ありがとう(*^^*)

2015/12/05 (Sat) 20:37 | REPLY |   

えぞももんが  

くまはちさん おはよう

子どもの頃 実家では いただいたカレンダーを 全部 掛けていました。
なので 居間の壁には4つ 5つと さまざまなカレンダー
着物を着た女優さん 観光名所の写真
車の写真 どこかの庭の写真・・・そんなかんじのものが並んでいました。
そして 日めくりカレンダーも。
「ありがとう」では欠かせないアイテムですね(笑)お母ちゃんが「日めくりちゃんと めくったかい?」と 必ず確認する。

主人の実家では 今もカレンダーが並んでいます。そして 電話は黒でんわ!!
きっと くまはちさんが見ると 感動すると思います。

2015/12/06 (Sun) 06:24 | REPLY |   

寧楽  

No title

えぞももんがさん

そちらの雪の様子をニュースでみて
驚いています。

風邪、ひいてないかな?!

カレンダー、取り引き先から
もらったりしますが

少なくなったと思います。
経費削減ってやつやね。

最近は雑誌についてるね
それを買ったり

綺麗な神秘的な風景写真のを
居室用に買いました(^^)

どの辺りで景気が回復してるのか
わからへんねぇ。

2015/12/06 (Sun) 17:11 | REPLY |   

えぞももんが  

寧楽さん おはよう

今朝は 雪が降っています。

昨日の夜しこんだ おでんの味をしみ込ませようと ベランダに出して これから出かけるのですが・・・
凍らないかな???
凍ったら 凍ったで まあ いいっかi-230

この雪 今週は少し 暖かくなるらしいので
融けるかもしれません
冬が 行ったり来たりですね

寧楽さん 今年も たくさんサンドイッチにオードブル 作るのでしょうか?
美味しそうな ふかふかのサンドイッチを
思い浮かべます

好景気 実感したい!!ですね!!i-189

2015/12/07 (Mon) 08:10 | REPLY |   

Leave a comment