緑の森

ARTICLE PAGE

おのぼりさんの旅

「高校時代の友達がボクサーになって
 試合があるので 応援に行く」

ということで 先週 次男が2泊3日で東京へ行ってきました。

後楽園ホールで試合をて
銀座で 4000円食べ放題の お寿司を食べて
浅草に行って
スカイツリーも見て

東京で学生生活を送る 同級生の暮らしを見て聞いて

2日目の夜は友達と成田空港で過ごして
「疲れた~~」と言って帰ってきました。

東京の食べ物はどれも美味しくて
人がたくさんいて
電車がすんごく込んでいて
スカイツリーはやっぱり高くて
友達が それぞれ頑張っていたと帰ってきました。

たまには おのぼりさんをしてくるのもいいものだと
話を聞きながら 思う 母。
聞いていて 楽しい話は 嬉しい。

旅の内容は ハードなスケジュールだったようですが
若ければ わたしも やってみたかったなぁ
空港で 一晩過ごす旅  



「お土産は 東京バナナを」と頼んだけれど
次男が買ってきた
P1030320_201512081635053ea.jpg
雷門 人形焼き(つぶあん)





今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓

にほんブログ村



4 Comments

さくら  

No title

若いっていいですね
それに、お母さんに色々話してくれるのが
いいな~ と思います
うちは総じて無口なので、聞いてさえ ウロ返事です  ちょっとムカッとする時もありです

東京バナナ 懐かしい事 ^^
雷門のお菓子は知らないですが
お土産だけは 空港でたくさん買って来てくれました
あれは息子が一人で、外国のシンガーだかグループだかのコンサートを
聴きに行った時でした
ほらね 誰かさえ教えてくれなかった
どうせ知らないと思ってるのでしょうね
多分知らないけど ^^

私はおしゃべりなので、妹が来ると話まくっていますが
息子と娘がひそひそと。。。切れ目なくよくしゃべるよね~
と言っていました フン (-"-)

Christmasのお話し 良かったです
今年のクリスマスは、忘れないくらい良いクリスマスだといいですね

2015/12/08 (Tue) 23:45 | REPLY |   

てつぼ  

銀座で4000円食べ放題

え、そんなのがあるんですか。初耳ですが、ぜひ行ってみたいです。高級江戸前寿司でしょうか、違うかな?

2015/12/09 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

えぞももんが  

さくらさんへ

さくらさん 安心してください!
我が家の息子達も 同じです

キゲンのいい時だけ 話してくれます
それ以外は さっさと自分の部屋へ・・。
今回の スケジュールも帰って来てから知りました(笑)

東京へ行くと言うのと
いつ行っていつ帰ってくるのかだけ
教えてくれて
「それなら 東京バナナか鳩サブレーを
買ってきてほしい」と頼みました

そっけない・・・。
でも これぐらいがいいのかもしれませんね

2015/12/09 (Wed) 16:40 | REPLY |   

えぞももんが  

てつぼさんへ

てつぼさん
わたしは 東京にもう 数十年 行っていないので よくわからないんですが
何やら 銀座で築地直のお店だとか・・言っていたような気がします
金欠の次男なので けっして 高級江戸前寿司では ない気がします。

中トロとこはだと赤貝が めちゃめちゃ美味しかったと言ってました i-179

2015/12/09 (Wed) 16:44 | REPLY |   

Leave a comment