緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

着こなし

テレビや新聞で 
ファッションコーディネート術を紹介しているのを見かけることがあります。

でも どれも 「?」と 思ってしまうことが多い
(そう言うあんたは センスあるんかい??・・と 言われそうですが・・・)

数日前の夕方 
テレビで たまたま見た 40代50代の女性のための
ファッションアドバイス

セーターの前をスカート(パンツ)の中に入れて
後ろだけ出す。

テレビに向かって
「それは あかんやろ」と 
思わず関西弁で突っ込みを入れてしまった。

モデルさんを使って 説明していたけれど
モデルさんでさえ なんだか 冴えない

それを ごく普通に中年体形になったおばさんが
セーターの前だけ入れて 後ろだけ出していると
「あのおばさん トイレに行って 慌てて出てきたんじゃないの
 いやぁ~~ねぇ~~ 歳はとりたくない」と 思われるに違いない
危険がいっぱい


インパクトのある洋服の着こなしは
かなり 難しい

普通に 着た方が きっと いい感じじゃないかな・・・?

大きなお世話様なことを
思った 夕暮れ時でした










今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓

にほんブログ村


Comment

ダハハ(≧∇≦)
ももんがさんの関西弁のツッコミに「そやそや!ももんがはん、よぅ言わはった!」…と加勢したニセモノカンサイジンがここにもおります(笑)
…記事読みながら想像して、ウヒャウヒャ笑ってしまいました(笑)
ダメダメ!そんなアバンギャルド過ぎるの、ダメ〜〜!
…て、街中でそんなファッションの人見たら、完全にドツボにハマって、ずーっと笑ってそう…。


そういうファッションを見たピーコさんは、ファッションチェックで何て評価するのかな?
ファッションセンスとは関係ないけど、今の子で、靴の踵を平気で踏ん付けて履いている子が多く見られて、ビックリしています。
私、オシャレでも何でもないけど、あれは本当にイカンって思いますよ。
崩し方にも、モラルは必要だと思うんですよね。

先の服だって、燕尾服みたいに前身頃はカットすればカッコいいのになぁ…。
2015.12.12 00:15 | URL | くまはち #- [edit]
ふふふっ♪
ももんがさん、こんばんは♪

深夜に ぷっ!て吹きました。

おならは、してません。ほんまです。

工場を稼働して、はや10日。。。

体重がピーク時よりも 2kg減りました。

7kgくらい 太ったので、まだまだ 太めです。

太ってくると、隠そう 隠そうとします。

三段腹も どこまでがお尻なのか どっからが足なのか分かりにくいお尻も 隠さねばと思います。

今は、三段腹を隠すために 腰にエプロンを巻いてます。

前だけ入れて、後ろは出す!
それは、絶対に普通のおばちゃんが 取り入れては危険です。

普通のちょっと 三段腹が気になるお年頃のおばちゃんが取り入れて 颯爽とする情報が欲しいですね。

えっ?取り入れるって?

直ぐには 飛び付きません!

観察してから、してから。笑。

ぢゃぁ、股☆工場でストーブを抱いてる弥生より。
2015.12.13 03:30 | URL | 弥生 #- [edit]
くまはちさん おはよう
ずいぶん昔 トレーナーを裏返しに着るの
流行りました。
そうやって 颯爽と 着ていたら
どこかのおばさんが 小声で
「ちょっと あなた・・・服 裏返しに着ているわよ」と 優しく(おせっかいにも)教えてくれたとか・・・そう言う話よく聞きました。

ファッションなのか
慌てた末の 失態なのか
分かりにくい着こなしは 胸に
「ただいま この着方 実践中」なんてプレートをかけねばならないかもしれません。
どちらにしても 私はしてはいけない着こなしでした

追伸・・・・靴のかかとを踏んで歩くのも 私がすると 転倒の原因になっちゃう 危険です(笑)
ちゃんと靴を履いて 背筋を伸ばして 歩く方が カッコいいんちゃうか??
あっ これもよけいなお世話かな i-201
2015.12.13 06:50 | URL | えぞももんが #- [edit]
お疲れ様!!弥生さん!!
弥生さん 今年も工場長としての毎日が
始まっているんですね。
夜中に カッパを着て 寒い中 機械を洗浄したり 走り回ったりしているのを想像すると
主人の実家がまだ 加工場をしていたころのことを思い出します。
冬場が一番忙しい
義母はその時期は 布団で眠らず
今のストーブのそばで仮眠をとっていたようです 頭が下がります
弥生さん 無理せず!!

弥生さん 中年以降・・・
たとえば体重が昔と同じでも 体形は違う・・ここが残念です
お腹だけは なぜか ポッコリ
なので テレビで紹介していた セーターを前だけパンツに入れると お腹にセーターがのってる状態 ポッコリがますます強調させる
かといって 反対に 前を出して 後ろを入れると それこそ
「あの人 トイレから 慌てて出てきたのよきっと いやぁ~~ねぇ~~」とささやかれること決定です
セーターは普通に着ようと思います i-239
2015.12.13 07:10 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する