緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

なんとなく 反省


P1030340.jpg
昨日 家に入ろうと鍵を開けて
ふと横を見ると
西の空が なんとも優しい色の夕焼け

いつも 登っている藻岩山辺りが シルエットになって浮かび上がっていました。

 今年は とうとう 一度しか登れなかった 

藻岩山を眺めながら なぜだか
ぼんやり 今年の私に点数をつける
65点・・・。  後半は55点。

自転車を走らせていたら
いろんな人に どんどん 追い越されていったなぁ 

計画していたことを たくさん 先送りにしてしまったなぁ

ため息ばかりついていた気がする
愚痴も多かった



・・・・・・・・・・・・いかん いかん どつぼにはまりそうだから
           この辺で やめておこう

来年は 藻岩山に 3回 登ろう
ため息も 愚痴も 今年たくさん吐いたから
もう十分

暮れの大掃除のように
気持ちも サササッと 掃き掃除をして
切り替えよう
この時期は そういうことができる
いいきっかけになる ・・・・・・・・と、いいなぁ 




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓

にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.15 10:27 | | # [edit]
自分にやさしく
ももんがさん、点数 厳し過ぎです。

家族みんなが 元気で新しい年を迎えられるだけで もう『可』の60点。

それに お弁当 毎日、毎日 頑張ってました。プラス 10点。

ペットのお世話だって ちゃんとした。プラス 10点。

綺麗好きのももんがさん、いつも家族を佳い環境で包み込んだ。プラス 10点。

私なら、ももんがさんに90点 あげます!

どうぞ、どうぞ ご遠慮なく。。。

自分に厳しいことも必要な時があります。

でも、自分にすんごく やさしくせなあかん時もあります。

私は、今 自分に優しくしようと思っています。

もう、朝ごはん 食べました。

5時30分に海苔が製品となって 乾燥機から出てきます。

こちらは 今 小雨が降っていて 湿度が溜まり、換気扇がブンブン回っています。

綺麗な海苔が出てくる予定。笑。

今日も佳い日でありますよぅに。♡
2015.12.16 04:32 | URL | 弥生 #- [edit]
90点!!
弥生さん 90点!!
ありがたく 受取ろうかな 感謝 i-189
でも ほら
人にはいいところしか見せたくないし

きっと ブログでは かなりいい人ぶっている気がしますi-230

でも この季節になると やっぱり
なんだかんだと 頑張ったなぁと
思いますね

頑張ったと思ったり
反省したり
なかなか ころころ変わって忙しいi-229

弥生さん
乾燥機から出てきた海苔 いい香りなんでしょうね
磯の香り 満載
一度 工場に入ってみたい!
一度 深夜のお茶の時間に参加したいです
年末にかけて 忙しいんですね
ガンバレ!!
2015.12.16 16:56 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する