緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

雪あかり


夏は 日の出が早くて 外の明るさで
目覚ましよりも早く 目が覚めることが多いです

冬は 雪に周囲の音が吸収されるので
とても静か
ついつい 30分ほど 寝過ごしてしまうことがあります

11月に 64年ぶりの積雪があって
今年は早く冬になるのかな・・・・と 思ったのですが
12月になってから 暖かい日が多く
どんどん雪が解け
春の雪解けの季節と錯覚してしまうほどでした

それでも 昨日あたりから ちゃんと本来の冬に戻る・・・・

今朝 外の明るさに ハッとして目が覚めました
寝過ごした!!
気が付くと 昼間の明るさではなくて
街灯の明かりが 雪に反射した 
オレンジ色の灯り

雪あかり
辺りはまだ寝静まって シンとしています




雪あかりの色は
優しい感じで 暖かい感じで どこか少し寂しくて
漫画 「三丁目の夕日」を 思い出します。
P1030345.jpg





今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓

にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する