緑の森

ARTICLE PAGE

究極の普通


日曜日の朝は 目玉焼きとキャベツ炒めを食べながら
TBS「がっちりマンデー!!」 を見るのが 習慣になっています。
年末も変わらず。



タレントの加藤浩次さんと
アナウンサーの進藤晶子さんが司会で
毎日の生活で活用できそうな儲かり情報を紹介している番組です
日曜日に勉強して 月曜日から実践!で 
「がっちりマンデー!!!」

長年 見ているのですが
なかなか 実践できず いまだに儲かっていないのが残念です。

今日、紹介していたのが
今年 注目された言葉
その中に 「ノームコア」というのがありました

ノームコアとは ノーマルとハードコアが組み合わさったもので
そういう ファッションが注目されたそうです。

ノームコアファッションとは “ 究極の普通 ”

地味で目立たない色や形が売れているそうです。


“ 究極の普通 ”・・・・・・・・・・・・・・・って いつもやってる!!

流行だったか!! 一緒に 朝食をとっていた次男がテレビを見ながら
「カッコいい人は どんな恰好してても カッコいいんだよな 結局。」と ポツリ言う。

そうなんだよね
そこが 一番の問題    一番の差・・・・・・。


普通の恰好 を ハードコアという

言い方が変わると ずいぶん おしゃれ 




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓

にほんブログ村

2 Comments

ゆるりんりん  

普通

えぞももんがさん

年を重ねると
肌のや髪のつやが変わり
体型も引力と仲良くなり、
普通と思っていた格好も
何かがしっくりこなくなってきました。
一番似合わなくなったのがベージュ。
しわが目立つ色になりました。
次が白、歯が黄色くなったのがわかる。
どちらも好きなのになあ。
普通と言われているもの、
好きなものの中から
似合うものを選びなおしてます。
楽しく年をとるぞ~^^

2015/12/20 (Sun) 21:53 | REPLY |   

えぞももんが  

ゆるりんりんさんへ

ゆるりんりんさん

私も似ています
好きな色は きなりいろ

いつも ついつい選ぶ色は きなり・こん・ベージュ・くすんだ緑・・・
家族が そんな 濁った色ばかり着ないで
もっと 明るい色を着た方がいいと言います。
濁ったって・・・・・なんだそりゃ!!(佃社長ふうに)
ゆるりんりんさん
私はたまに パソコンのニュース欄で
「90年代に活躍したスターの“今と昔”」なんて言うのを見て 少し 安心します i-229

2015/12/21 (Mon) 17:29 | REPLY |   

Leave a comment