緑の森

ARTICLE PAGE

Yesterday Once More

施設で過ごす父が 先日 遠慮がちに
「一度 近いうちに 帰りたいんだ」と 言いました。

「そうだね そうしよう。
みんなで 家でお昼ご飯を食べようか」

次男はバイトなので参加できなかったけれど
主人の運転で
長男が車いすを押す係り 
母は 美味しいお弁当を奮発して
5人で お昼を食べながら

テレビを見て
「新国立競技場はA案でよかったね」などと
詳しくない者同士が 無責任に評価したり

お昼の情報番組の司会者を見て
「この人は こう見えて 4人も子どもがいるんだって」
などと たくさん はなしをしました。

主人や 私や 息子が動くたびに
「ごめんね」
と言う 父と母。

何時か 私にも 何をするにも 誰かに 謝る時が来るんだろう。



「もう そろそろ 帰る時間」をなかなか切り出せず
でも
施設に戻って
「ああ 今日は 思う存分 食べた ありがとう」という父に


クリスマスプレゼントに
なったんだろうか と 思った えぞももんがです。




主人が 数年ぶり?に
クリスマスプレゼントをくれました。
カーペンターズ~  ベスト・セレクション
P1030361.jpg
一曲目は 
Yesterday Once More



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓

にほんブログ村
 

6 Comments

ゆるりんりん  

良かったねえ!

えぞももんがさん

お父さんが自分の本当の望みをちゃんと言えて良かったです。
無責任に色々しゃべれるって幸せなことですよね。
本当のことや正しいだけの話しはくたびれるので苦手。

えぞももんがさん、
カーペンターズは青春のメロディーです。
ええよねえ。
わたしもひっさしぶりにプレゼントもらいました。
こういうシンクロいいなあ。
無印のマフラーを値札ごと^^
うんとばあさんになっても使うつもりです。
わたしは肉厚のお肉を食べてもらいました。

2015/12/23 (Wed) 22:58 | REPLY |   

寧楽  

No title

えぞももんがさん

それはそれは
温かいクリスマスになりましたね。

お父さまが喜んでくださって
よかったですね!

プレゼントも嬉しいですね。

大人になったけど
遠くの友達からプレゼントや
ケーキが届いたりして
嬉しいクリスマスです。

娘に ママってすごいね〜と
言われています(*^^*)

2015/12/24 (Thu) 09:10 | REPLY |   

のん  

クリスマスプレゼント

えぞももんがさん、お父様にとっては
何よりも嬉しい 一番のクリスマスプレゼントでしたね。
嬉しかっただろうなぁ。

子供達が小さい頃、
一番欲しいものを聞き出すのに、苦労したこともありましたが
これは間違いなく一番欲しかったもの。
よかった、よかった。

えぞももんがさんにも、素敵なプレゼント!
聞きながらゆっくりとイブを過ごしてくださいね。
こちらは、イブには似合わない 暖かく湿っぽい日です。
昨夜遅くに焼いたクッキーを持って
裁縫に行ってきます。
1月中には、コートが1着できる予定です。

2015/12/24 (Thu) 10:19 | REPLY |   

えぞももんが  

ゆるりんりんさん へ

ゆるりんりんさん

無印のマフラーに
肉厚のお肉!
いいクリスマスですね i-103

ここのところ 家事をしている時
パソコンに向かっている時
本を読んでいる時
いつも カーペンターズです

カレンの声が 気持ちをす~~っと
させてくれます

追伸・・・ゆるりんりんさんにブログに載っている 水彩の絵、とってもいい感じです。ゆるりんりんさんが描いたのかな すてきです。

2015/12/24 (Thu) 18:51 | REPLY |   

えぞももんが  

寧楽さんへ

主人からのプレゼント
結婚してから初めて?違ったら 叱られそう(笑)
忘年会の帰り道
ほろ酔い気分で買ってきてくれたようです
ベスト20にするか ベスト40にするか
迷って 40にしてくれたことに 感謝ですi-189

寧楽さん
たくさんのプレゼント
うんうん 分かる!!
きっと たくさんの人の
母のような 姉のような 友のような存在
だものね。

2015/12/24 (Thu) 18:56 | REPLY |   

えぞももんが  

のんさんへ

のんさん

札幌も いつになく暖かなクリスマス
雪も解けてしまって 少ないんですよ。
寒けりゃ 寒いで 文句を言い
クリスマスに雪が少なけりゃ 少ないで
寂しいと言う・・勝手なことばかり言ってますi-229
 
明日の夜ありから また 冬将軍がやってきそうです。

のんさん!!コートを縫っているんですね
どんな生地だろう 何色だろう
どんな形かな i-189
“繕い裁つ人” を 思い出しました。

楽しんで 縫っているんだろうなぁ 
羨ましい。

追伸・・・すっぴん 聞いていますか?
早いもので年内の放送は明日まで。
ついこの間は 夏休みだったのにね

2015/12/24 (Thu) 19:05 | REPLY |   

Leave a comment