緑の森

ARTICLE PAGE

ラーメン屋

昨日 久しぶりにしっかり降った雪は 夕方 吹雪模様になりました。

5時ごろには 帰れるはずが
6時少し前になってしまい
夕飯の献立を考えながら歩く・・・・

長男は会社の飲み会
次男はバイト
計画有休で家にいる主人と私 2人の夕飯はなににしょうか?

家につくと
主人の
「ラーメンでも食いに行くか」の言葉に
「そうしょう!!」と 即答

すぐ近くの ラーメン屋に行きました。

野菜ラーメン・餃子・半シャー飯のセットと
ビールの小を注文

店内は がらんとしていて
私たちの他は
高校生の男の子4人のグループのみ

小さく 歌謡曲が流れている

「ずいぶん すいてるね」
「クリスマスだからかな」

お店の 大きな窓から 冬の満月が見えました。

野菜ラーメン・餃子・半シャー飯

自分で作ったら 時間がかかってたいへんだ。
片付けもしなくていい。


あ・あ・・・・感謝。



こんな 風な クリスマスも
味があっていいもんだと
思った 昨日の 夜でした。





満月の次の日 
今夜の月
P1030366.jpg





今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓

にほんブログ村

4 Comments

ゆるりんりん  

うんうん

えぞももんがさん

こういうのをクリスマスプレゼントって言うんですよね。
空から降ってきたような幸せ。
良かったですね^^

2015/12/27 (Sun) 11:28 | REPLY |   

くまはち  

そちら、大丈夫ですか?

ももんがさん、札幌の雪、すごいですね!
路面もツルツルな場所があるみたいですね。
そちらは、大丈夫ですか?
年末の忙しい時期ですので、くれぐれもお気をつけて!



ラーメンでクリスマス!
私もそういうクリスマス、いいと思う(^.^)
因みにうちも、ケーキも買わなかったし、お肉は手羽元のコーラ煮(笑)
…ね〜、いいですよ、ね〜!
オードブルとかなくて、本当、和の惣菜ばかり(笑)
これが、日本のクリスマス!


息子は、29日まで仕事です。
去年と比べると、だいぶ静かな、年の瀬です。

2015/12/27 (Sun) 11:56 | REPLY |   

えぞももんが  

ゆるりんりんさんへ

そうですね

ゆるりんりんさん
こういうのが ほんとうに嬉しいプレゼントと
思うような 歳になりました。
冷えた小ビールが 五臓六腑に
く~~と心地よく染みわたる
そして 何もしなくても ラーメン・餃子・半チャーハンが
目の前に出て来て
後片付けもせず
ほろ酔い気分で テクテク帰れる
窓から見えた 満月も 風情がありました。
ゆるりんりんさん しかも 安い!!
  

2015/12/28 (Mon) 16:43 | REPLY |   

えぞももんが  

くまはちさんへ

くまはちさん クリスマスイブの夜
「今頃 くまはちさんは 教会へ行ってる頃かな・・」と
思いました。
息子さん 明日が仕事納めなんですね
今年は くまはちさんも 息子さんも頑張った年でした
お疲れ様
少しゆっくり 時間を過ごしてください

くまはちさん!! 今夜 BSプレミアム
PM10:30
植物男子ベランダー冬SP!お見逃しなく!
さっき 録画予約しました
ドキュメント72時間 9本立ても予約しました

2015/12/28 (Mon) 16:50 | REPLY |   

Leave a comment