緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

巣作りの場所

2か月ほど 美容室に行っていなかったので 髪がぼさぼさ

白髪染めも しなければと思いながら
そのままだったので すっかり お疲れ気味に見える

そう言えば 顔そりもしていなかったので
うっすら ヒゲまで生えている!!

やばい やばい 

髪をカットし
帰って来てから ナチュラルブラウンに髪を染めて
ついでに 顔を剃る

あ~~さっぱりした
もう少しで 性別が変わるところでした 

おばさんになったと言えど
最低限の 身だしなみは 整えなければ・・・・・・・・・・





整えなければ・・・と言えば
次男の部屋は ひと言で言って

“ 汚い ”

もう 年末なんだから いいかげん掃除しなさい!!

しぶしぶ 掃除をする次男
ああっ!!なんだこりゃ!!
P1030367.jpg
脱走した ジャンガリアンハムスターのペンが
ほどよく臭く 汚い次男の部屋に 巣を作った模様


居心地のいい場所を 
よくわかってる ペンです
P1030378.jpg








今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓

にほんブログ村





Comment

 

えぞももんがさん

お正月準備、進んでますか?!
大掃除はもうできたんかな?

わたしは今、厨房の掃除の
真っ最中。

店もあけてるけど(^^)

今年もありがとう!
佳い新年をお迎えくださいね。


  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2015.12/30 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

寧楽さんも 佳いお年を!! 

寧楽さん

厨房の掃除は終わりましたか?
天版もオーブンもぴかぴかになったのでしょうね
今年 一番のびっくりぽんは
寧楽さんのキッチンの排水溝の網かご、
ざるに使うことができるほどぴかぴかだと知ったことです!!(笑)
毎晩 排水溝を洗うたびに
寧楽さんちの 排水溝を思い浮かべます

午前中に 新しいカレンダーをかけ
鏡餅をお供えし 玄関にお正月飾りを掛
お花もちょこと活けました (ほんのちょっと)

午後はのんびりしています。
寧楽さん 
ことしも ほんとうに ありがとう。

佳い年をお迎えください。
(この言葉 やっぱり いいですね)
 
キッチンの排水溝の網かごを ざるに使うことができるほど
きれいにしている寧楽さんだから
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.12/30 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター