緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

動いてみる

年の初め・・・だけれど 今年の目標は立てず

やんわり 考えたことがあります
やんわり

有名人や 会社を経営している社長さん
そう言う人は 日々 きっと いろんな決断を迫られることが
多いのだろうなぁ

普通の人も 小さな選択をすることが けっこうある
その時 とりあえず すべて「動く」方を 選択していくと
どうなるだろう

何かを
するか しないか
買うか 買わないか
行くか 行かないか
食べるか 食べないか

選ぶ時に “ 静 ” ではなく “ 動 ”に繋がる方を選ぶと
どうなるかなぁ
と、やんわり考えました。


こつこつと 続けることは 得意な方です
そのかわり 変化や 新しいことを始めることは苦手


普通の主婦が 小さな選択をする
有名人や 社長さんではないから
他の人に 迷惑はかからない
だから 
動く方を選らんでみようかなと

赤いセーターを着た日に
ぼんやり思いました。




1年前に スーパーの隅の園芸コーナーで
安売りしていたヒヤシンス
咲き終わった球根を 夏の間 陰干しして置いたもの
芽が出てきました
P1030433.jpg

P1030432.jpg
ヒヤシンス      花言葉      スポーツ!!

Comment

No title
ももんかさん 明けましておめでとう!

私も今年の目標など決めないままに年明けです。
そして、今日のお昼ご飯は お雑煮でした。
お雑煮、今年はじめて食べました(笑)
ええーーっ と 言いましたね いま。
元旦、寝坊して起きたら
佐藤さんは勝手にお雑煮を作って食べてました。
にこにこ ふつうの朝でした。
お節もなし。
実家に挨拶に行って、お節をたらふく食べました。
なんとだらしのないお正月でしょう。
ももんがさん、一度でいいからやってみたいことの一つに
クリスマスケーキを切り分けず
ホールのままどこからでも好きなだけ、だらしなく頬張りたい。
これに似てます、今年のお正月。

私は自分では飽き性ではないと思っているのですが、
同じことを延々と続けるのは苦手かも知れません。
こつこつも好きだと自分では思っているのですが、
ある日突然の思いつきで
こつこつ積み重ねてきたものを惜しげもなく捨てたりします。

うーーーん
ももんがさん、私の今年は動ではなく静を選んでみたいと思います。
で、年末、二人で どっちがどうだったか検討してみましょう。
ももんがさんは、とりあえず動いてみる、
私はとりあえずじっと動かないでいる。

まぁ二人とも ひとつき もつかしら(笑)

追伸
赤いセーター、よろしい!!

2016.01.09 19:55 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
フィリフョンカさん おはよう
フィリフョンカさん
あけましておめでとう!!
いつも 「フィリフョンカのひとりごと」に 
散歩に行っているので
もう とうに 「あけましておめでとう!!」と
何度も言っている気がしていました。

あけましておめでとう!!!

私は今年 迷ったら とりあえず動く
フィリフョンカさんは とりあえず じっとしている

決断して 動いた私を見て フィリフョンカさんが
「動いておらんがな!!」と言っているのが目に浮かびそうです
私の変化は フィリフョンカさんにとっては
田舎の昼寝・・・状態ではないかと・・・・そう思う 
えぞももんがです。

なので フィリフョンカさんが 
とりあえずじっとしていると言っても
私は 心配していません
「ちょっと 行ってきま~~す」とか
「コートを買うつもりが バック買いました」とか
「すべて 消しました」とか
私が ワクワクするようなことを 
羨ましくなるようなことを
たくさん あるに違いないなぁと 思うのです。

大切にするのは
自分自身の 気持ちで決めるってことで。
そうしよう
そうしたい
そうできたらいいんだが



追伸・・・・・・・ホールケーキを切らずに食べる!!
ひゃ~~~私も やってみたい!!
 
 
2016.01.10 07:03 | URL | えぞももんが #- [edit]
今年もよろしくお願いします
ももんがさんの考え、いいですね。賛成です。私もこう見えても若い頃はなるべく「動かない派」というより「動けない派」だったのですが、年々変わってきました。あまり考えずに動いてしまって周りに迷惑をかけていることもありますけどね…。
今年から、エキサイトブログ再開したので、よろしければまたいらしてくださいなー。中身はあまり変わらないのですが、タイトルを変えてみました。
いつも、あなたのブログには刺激を受けています。今年もどうぞよろしくお願いしますね。
2016.01.10 11:10 | URL | akemifa #6wK4/P56 [edit]
akemifaさん うれしいです!!
akemifaさん あけまして おめでとうございます

ブログ再開されたんですね!嬉しいです!
今年もよろしく よろしくお願いします。

ブログにおじゃましていた頃
akemifaさんの行動力にいつも感心していました

編み物 洋裁 和裁
大量の魚をさばき
デザートも作る
そして お能にも挑戦していて
あらゆるところにアンテナをはって
どんどん試されているようで
すごいと思っていました。
田口ランディさんも akemifaさんのブログで知りました
ブログの再開 ほんとに 嬉しいです
そして 森で ばったり会えるといいですね!!!
2016.01.11 07:17 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する