緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

スノーエンジェル

祝日の昨日はいい天気でした。

週末の天気は どうやら 雨模様。
そうなると・・・・やっぱり 今日だ。
そう思って 森へ行きました。
P1030555.jpg




まっさらな雪
周りに誰もいない
ヨシ!
P1030556.jpg



両腕を広げ 背中から雪の上にバタンと倒れ込み
腕を ハタハタハタ
P1030557.jpg
少々 不格好な  スノーエンジェル
誰かが来た
慌てて立ち上がる




また まっさらな雪を見つけては
辺りを見渡し 誰もいないことを確認して
バタン ハタハタハタ
P1030576.jpg
横にはキツネの足跡。

あっちこっちに スノーエンジェルを作って帰ってきました。







いい歳して 何やってるんだ私 ククク・・・。
雪の上に寝転んで
青い空に 見惚れる。 
P1030575.jpg

Comment

No title 

えぞももんがさん

えぞももんがさんに
拍手!!

わたしもそんなん、やりたい(*^^*)
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2016.02/13 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

贅沢だなぁ…! 

これは、雪深いからこそできる遊びですね!
だって、あまり雪が積もってない状況でやって、丁度頭の辺りに大きな石でもあれば、本当に天に召されることになりそうだもん(笑)


今、テレビで、「トラック乗り継ぎ旅」観てるんですが、北海道のトラックドライバーさん、皆んな優しい!
これ、大好きでいつも観ちゃうんですよ。
最近のニュースを観ると、人を貶めても名を売ろうとする人のニュースばかり…。
こういう、普通の人達の頑張りはホッとするなぁ…。
  • posted by くまはち 
  • URL 
  • 2016.02/13 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

素敵  本当にエンジェルだ
色んな雪の遊びがあるのでしょうね
色んなこと教えてください

>いい歳して 何やってるんだ私 ククク・・・。
私はえぞももんがさんより もっと年上ですが
きっとやりますよ  人がいてもやると思う ^^

そちらの春の兆しは何なのでしょうね
待ち遠しいですね

  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2016.02/13 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

寧楽さんへ 

寧楽さん 想像してみてください。

寧楽さんと私
手をつないで まっさらの雪に背を向けて
2人で バタンと倒れ込む
それぞれ 繋いでない方の手を
ハタハタハタ
スノーエンジェル2連結の出来上がり!!
なんて いい感じ!!

いつか 冬の森に寧楽さんがやって来た時
必ず 実行しましょう(笑)
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.02/14 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

くまはちさん へ 

「トラック乗り継ぎ旅」
くまはちさん この番組
私も見たことあるような気がします。
タスキをかけた 芸能人が トラックに乗せてもらって
目的地に行く
積み荷は 重複してはいけない
そんな ルールーの番組ではなかったでしょうか?

私ね この番組を見て
芸能人も 一生懸命 仕事してるんだなぁ
と、そっちの方も しみじみしてみています。

それぞれ 頑張っている人を見ると
なんだか ホッとしますね

あと・・・マラソンしながらタスキを繋げて
目的地に行く旅 あれも 見ます。

追伸・・・・くまはちさん スノーエンジェルもそうなんですが、これからの季節(3月上旬くらい)かた雪の上を歩くのも
なかなかいいんですよ。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.02/14 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくらさん へ 

さくらさん こちらの春のきざし
それは 「かた雪」だと 私は感じます

日中 気温が上がり 融けた雪が
夜になって 気温が下がり 凍るんです
そうすると 次の朝(午前中ぐらいまで)
硬い雪になって 子どもなら 体重が軽いので
雪の上を何処までも 歩くことができます
それが楽しいです。

宮沢賢治の童話に「雪渡り」と言うのがあります。
 堅雪かんこ、しみ雪しんこ・・・と出てくるのですが
毎年 今頃になると 読み返したくなります

もう少しすると かた雪の季節です。 

  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.02/14 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター