緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

冬の森で見つけたもの

昨日、気温が高かったので 
今朝 カーテンを開けると 
いつもより早い 雪解けの景色が広がっていました。


数日前に歩いた森は こんな感じだったのですが
P1030561_201602140704556bc.jpg
きっと 様子がずいぶん変わっただろうと思います。


誰かさんが作った小さな雪像
P1030568.jpg
口をとがらせた 雪だるまや




耳の形が絶妙でいい感じの
P1030570.jpg
雪うさぎの姿も もう無いかもしれません








この キラキラ光る
「本物のダイヤモンドだったら 一気に 大金持ちだな」と
思わせた 氷も
P1030571.jpg
融けてしまったんだろうなぁ


晴れている時より
曇りで 風の強い日の方が雪解けが進むと言われています。

明日からは また 雪マークが続く札幌
もう少し 冬です。


Comment

No title
えぞももんがさん、こんにちは。^^
さすが北海道、すごい雪の量ですね。
野生の生き物たちは、食べ物を見つけるのも一苦労でしょうね。
こちらも寒かったら雪になるのでしょうが、ずっと雨ばかり降っています。
無い物ねだりで、たまには雪が降ってほしいなと思ってしまいます。
2016.02.14 20:35 | URL | yoyo #lIyKC2Ww [edit]
yoyo さん おはようございます
コメント嬉しいです。

この冬 札幌も雪が少ないんです。
まだ2月ですが 昨日は雨が降り
雪解けのようでした。
(今朝は 冬に戻りましたが)

さっき パソコンのニュースで 南極で巨大な氷山が
漂着して そのためにペンギンが餌をさがすために
凄い距離を移動しなければならず 大量死してしまったと読みました。 これも温暖化のせいでしょうか。

寒い時期は寒く
寒さの厳しい場所は いつものように寒くなければ
困ることが たくさん出て来てしまうのですね。

そちらは雨が続いているのですね
それでも まだ冬の雨と思うので
暖かくお過ごしください
日本はインフルエンザが流行っています。
2016.02.15 05:31 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する