プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/02/14 07:35 えぞももんが

冬の森で見つけたもの

昨日、気温が高かったので 
今朝 カーテンを開けると 
いつもより早い 雪解けの景色が広がっていました。


数日前に歩いた森は こんな感じだったのですが
P1030561_201602140704556bc.jpg
きっと 様子がずいぶん変わっただろうと思います。


誰かさんが作った小さな雪像
P1030568.jpg
口をとがらせた 雪だるまや




耳の形が絶妙でいい感じの
P1030570.jpg
雪うさぎの姿も もう無いかもしれません








この キラキラ光る
「本物のダイヤモンドだったら 一気に 大金持ちだな」と
思わせた 氷も
P1030571.jpg
融けてしまったんだろうなぁ


晴れている時より
曇りで 風の強い日の方が雪解けが進むと言われています。

明日からは また 雪マークが続く札幌
もう少し 冬です。


嘘をつく | ホーム | スノーエンジェル
Comment
えぞももんがさん、こんにちは。^^
さすが北海道、すごい雪の量ですね。
野生の生き物たちは、食べ物を見つけるのも一苦労でしょうね。
こちらも寒かったら雪になるのでしょうが、ずっと雨ばかり降っています。
無い物ねだりで、たまには雪が降ってほしいなと思ってしまいます。
コメント嬉しいです。

この冬 札幌も雪が少ないんです。
まだ2月ですが 昨日は雨が降り
雪解けのようでした。
(今朝は 冬に戻りましたが)

さっき パソコンのニュースで 南極で巨大な氷山が
漂着して そのためにペンギンが餌をさがすために
凄い距離を移動しなければならず 大量死してしまったと読みました。 これも温暖化のせいでしょうか。

寒い時期は寒く
寒さの厳しい場所は いつものように寒くなければ
困ることが たくさん出て来てしまうのですね。

そちらは雨が続いているのですね
それでも まだ冬の雨と思うので
暖かくお過ごしください
日本はインフルエンザが流行っています。