緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

春になると・・。

雪祭りの雪像が 容赦なく取り壊されて 
札幌の街が少し 静かになって 
2月も中旬を過ぎると

遠くの 遠くの 遠くの方から
春がこちらに向かっている気がします。

冬の次は 春。

春を感じると 新しい口紅が欲しくなるのは
学生になった時に初めて買った口紅
就職するときに  買った口紅
それらを 思い出すからかもしれません。

その当時
化粧品会社のキャンペーンCMに使われた曲は必ずヒットし
商品も 売れる
化粧品のサンプルは 売場の前を通っただけで2,3個もらえる
そんな時代でした。

社会人一年生の時に 流れていたCMは
竹内まりやの “ 不思議なピーチパイ ”

明るい ウキウキした曲とは裏腹に
新入社員の毎日は 右も左も分からず
仕事もできていないのに 疲れて 夜になると泥のように眠る
オタオタ ドヨ==ンの毎日だったのを
今なら 笑い話として 思い出せます。




今では めったにもらうことができなくなった
商品サンプルを 嬉しいことに戴いた!!
 P1030600.jpg
大人の七難 すんなり解決 だそうで
大人の七難とは・・・

凸凹・影・色・乾く・下がる・見えにくい・おっくう・・・と、書かれている。
そんな 難問を すんなり 解決できるんかい???? 

* そのほかに シワ シミ くすみ ・・・・・
   あ・あ・・・新入社員の頃の肌が 懐かしすぎる。  

Comment

 

ご無沙汰してま〜す。
いつもランキング上位におられたので、ブックマークしていなくても
拝見する事が来たのですが、私がブログをほっぽらかしていた間に
おられなくなってビックリしましたー。

何とですねー、私も、この資生堂のサンプルをいただきました。
大人の七難解決とは、元乙女たちのころを揺さぶりますねー。
やっぱり、これで同世代確定だな。
  • posted by Bluejay ٩( ᐛ )و 
  • URL 
  • 2016.03/07 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bluejay ٩( ᐛ )さんへ 

Bluejay ٩( ᐛ )さん
そろそろ 緑の季節ですね!!
寄せ植えや 緑のお世話 忙しくなりますね!

最近はめったにいただけないサンプルなので
ちょっとずつ ちょっとずつ 大事に使っています(笑)
気に入っている色は コーラル1とベージュ1です
Bluejay ٩( ᐛ )さん 同世代と言うことを
前提でお話すれば・・・
若い頃、濃い茶系の口紅 流行りませんでしたか?
「チョコレート食べました」みたいな口になる
そして 目の周りは 紫
「殴られました」みたいな目になる  

その後 ピンクが流行って 一気に可愛らしい路線
その後 ワンレン、ボディコン・・・・違ったでしょうか?

追伸・・・・気分をちょっと変えて ランキング参加 止めました。
Bluejay ٩( ᐛ )さん コメント ありがとう。  
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.03/08 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター