緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

コーヒーとシナモンロール

少しだけ 時間が空いたんです

いつもなら 地下鉄駅で水筒に入った熱いお茶を飲みながら
本を読んで 過ごすのですが
昨日は ちょっと 寒かった

それで パン屋さんに入る・・・
棚に並んだ いろんな種類のパンの中から

「かもめ食堂」を思い出し シナモンロールを選びました
横を見ると 喫茶コーナー
暖かそう

「このパンを あそこで食べてもいいですか?」と尋ねると
店員さんが 「どうぞ どうぞ」

ドアを開け 一歩足を踏み入れた瞬間 「アッ やばい!」と思った
けれど もう 戻れない・・・・・ 雰囲気

お姉さんが 注文を聞きに来て
一番安い オリジナルブレンド珈琲を 注文

そんなつもりじゃなかったんだ
ただ 寒かったから パン屋さんに入っただけ・・


SN3L0128.jpg
オリジナルブレンド珈琲 500円
シナモンロール160円

ううう・・・
これなら  丸亀製麺で
ぶっかけうどん ・温 に かしわ天をつけて おにぎり鮭をつけてもおつりがくる・・・

現在 そんな おっさんのような発想しかできない 私が 情けない・・・(笑)

でも 
コーヒーとシナモンロ-ル 美味しかったです。

Comment

No title
^^  それ主婦の感覚ですよ
おっさんはそんなこと思わない 
シナモンロールとコーヒーなんて食べないだろうな~

その気持ちよくわかる  コーヒー¥500なんて暴利だよ  
場所だってガヤガヤワイワイのところでしょう?
損しましたね  読んでいる私もムッとしました ^^
コーヒーはコンビニの¥100でも十分😋 の昨今です
だからコメダとかも全く無視しています
丸亀製麺って安いのですね
福岡はうどんが美味しいのですが もう少し高い気がします
ハワイにも丸亀ありましたよ  毎日行列が出来ていました
唯一ハワイで成功したうどん屋さんだそうです

でもシナモンロールは大好きだし¥160は妥当なお値段ですね
シナモンロールがないパン屋さんなんて パン屋ではないと言うくらい好きです
ちょっと甘い気もしますが。。。
でも 無いパン屋さん多いですよ プン!

お母様のお雛様飾っています
早く春がこないかな~  ろくろ首になりそうです ^^
2016.02.23 17:06 | URL | さくら #8XM063Sk [edit]
さくらさん へ
さくらさん パン屋さんの喫茶コーナー、
それが ワイワイガヤガヤじゃなかったんです
ワイワイガヤガヤなら
「やっぱり やめときます」と気軽に
出てこれたんですが シ~~ン としていて
携帯がなっても 電話に出ることも躊躇しました。

コンビニの100円のコーヒー、
私も思い出していたんです
けっこう 美味しい100円のコーヒー
なので 自分にがっかり・・・・。

福岡もうどんが美味しんですね!
私は 実現したい夢のひとつに
香川県で讃岐うどんを食べ歩きがあります。
香川県では 学校の水飲み場の蛇口から
うどん出汁が出てくるって本当でしょうか?
さすがですね。

追伸・・・・お雛祭り もうすぐになってきましたね。
      もうすぐ 本格的な花の季節ですね!!

2016.02.24 16:07 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する