緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

自責の念

ジャンガリアンハムスター2匹をヒョンなことから飼い始め
もうすぐ一年です。
 
名前は ペン1号 2号

夜行性のこの動物に 初めは振り回され
どうなることかと 思いましたが
ひと月 ふた月 経つうちに
手にも乗ってくるようになって
めんこい めんこい と 言っている。

寿命は そんなに長くないと聞いていたので
1日でも 元気でいてほしいと思って 世話をする日々

朝一番に 窓を開け テーブルを拭いてから
ペン達に エサをあげる その時 少し飼育ケースから出してあげます

今朝 その時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしが ペンを ふんじゃった!!!!!

ぎゃ~~~~~と 声をあげたのは
わたし
急いで 足をよけたら 
まるで 交通事故にあったように ふぎゃっと横たわるペン
あ・あ・・・・・・・・どうしょう
ごめんね ごめんね を繰り返しながら 泣く

今は 少し落ち着いています
あ・あ・・・・・どうか 元気になっとくれ
あ・あ・・・・自責の念です

足の裏 踏んだ時の感触が残ってます

あ・あ・・・・。
ふんじゃった。

Comment

えぞももんがさん

朝からびっくりした!

どうぞ今ごろ
元気になってエサもムシャムシャ
食べていますように!
2016.03.03 08:33 | URL | 寧楽 #- [edit]
寧楽さんへ
さっき 仕事から 帰ってきました。
留守の間に ペンが天国に召されていたらどうしょうとか
私に踏みつぶされて ふにやっとなったペンの顔を
幾度となく思い出し・・・・
ため息の一日でした

今は 静かです
元気かな?どうかな?分からない 汗;
元気になってエサもムシャムシャ
食べてくれますように!!
2016.03.03 17:17 | URL | えぞももんが #- [edit]
あらま~  なんとか元気になってほしいけど。。。
辛いね 私もライを踏みそうになるし 尻尾は踏んだことがあるし。。。
でも猫は大きいものね 
元気になるように祈ってるね
2016.03.03 23:16 | URL | さくら #- [edit]
さくらさんへ
さくらさん うちのハムスター
今日は昨日より 元気に動くようになりました
ホッとしています。
あ~~
よかったです。
動物を飼うのは難しいですね
ハムスターは小さいので 注射をすると、
注射のショックの方が 体に影響が大きくて危険と、
ものもらいができた時に 動物病院の先生に
教えていただきました。

私も昔 猫のしっぽ踏んでしまったことあります(笑)
2016.03.04 16:57 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する