緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

気になる

バスターミナルの階段を上がっていくと
私と同じ年齢ぐらいの 女の人が 
階段の途中で 電話をしていました。

すれ違う時 聞こえてきた 会話
「うん・・ うん・・ そう・・ そう・・・
 私が また ぐっと 踏ん張ればいいのかなと 思っている」

この人は
これから 何をぐっと踏ん張るんだろう
“また”って言うことは 以前も 同じように 踏ん張ったんだ・・・。
細身の 一見 気弱そうにも見える
同じ年頃の 人
  

「ちょっと おたずねしてもいいですか?」と その内容を
興味本意ではなくて
聞いてみたかった。
気を揉んでいることは なんだろう

同じようなことだろうか。

気になる言葉を聞いた 夕方でした。




昨日 主人が 日帰りで東京へ行ってきました。
数十年ぶりの東京は 「人が多くて 建物が多くて 凄いところだ・・・」
家族で住んでいた時とは ずいぶん様子が変わったようです 
P1030664.jpg
お土産は 東京バナナ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター