緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

言霊

今日は 降ってわいた 休みの日になりました。

ヤッタ!!

空気は少し冷たいけれど
いい天気です 

朝一番に リストを作る

① 大物洗い
② ベランダの掃除
③ 窓ガラスを拭く
④ お風呂の天井を拭く
⑤ 自転車の点検
⑥ 台所の壁を拭く
⑦ セーターを手洗い

リストを眺めていたら 「これは 春の小掃除だなと」 思う。
できてもいいし できなくてもヨシ
できなかった分は いつかまた。

リストを書き終わった頃 友人からメール

「絶対 大丈夫と思っていたら そうなった!
 言霊ってあるね。
 だから 今日は 良い事だけを思うようにしょう」


そう思う
ダイジョウブ ダイジョウブと思いながら
良いことばかりを考えていると
きっと そうなる。
いくつになっても。



今日は ベランダを掃除して 窓ガラスを拭いて
大物の洗濯を ドシドシして
台に乗って お風呂の天井を拭き 
自転車の初乗りをしました。 




自転車に乗って買い物に行った時見つけた
歩道の片隅に咲いた ふきのとう
SN3L0018_20160322172605d05.jpg

良いことばかり思い浮かべて過ごす 一日。


Comment

 

ももんがさん
降って湧いたお休み!

私にとっては、夫が会社のかつての同僚の方と遊びに行く日かな。
そうした日は、晩ご飯はスーパーのお弁当にしてしまう^ ^
今日がまさしく、その日です。

ひとつ、考えなくて良いことがある…
タンスの引き出しを引く時、上からの重みがないと、下の引き出しがスーッと開くのと似てますね(笑)
ちょっと、いろいろ、自由になる。


お友達のメールも、言霊のひとつですね^ ^
私にも、心地よく、響いてる!
そうして、何かが伝播していくんだなぁ…!




  • posted by くまはち 
  • URL 
  • 2016.03/23 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

くまはちさん わかります!! 

くまはちさん
いまごろ もう お弁当は買い終えたのでしょうか?
なに弁当かなぁ
鮭弁 幕の内 ハンバーグ弁当 から揚げ弁当・・・
考えただけで わくわくします

私も 同じ!夕飯の準備をしなくていい日は
1位 2位 を争うぐらい 嬉しい日です。
夕飯を作らなくていいと言うことは
後片付けもいらない
やっぱり嬉しいね

くまはちさん 
たんすの引き出しの話 うんうん、と深く頷きました
すっと 引き出しが開くって 気持ちいいものね

くまはちさんも「今日は良いことばっかり 思う日」に
してね
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.03/23 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター