緑の森

ARTICLE PAGE

春の小川


車の運転免許を持っていません。

なので
自転車に乗れる季節になるとj
グンと 行動範囲が広がります。

自転車での買い物の帰り道に見かける
歩道のデジタルの温度計。
13℃となっていて 
急いで帰って 
すぐ森に向かいました。

きっと もう 何か 咲いている



ふきのとうがあちこちに出ていました
P1030703.jpg
ふきのとう  花言葉  待望
天ぷら用に  ちょこっといただきました  




やっぱり咲いていました
一番乗りの 
福寿草  嬉しいです
P1030707.jpg
福寿草   花言葉   幸せを招く








森の木々に 新芽が出始めるのも もうすぐです
P1030708.jpg








せせらぎの音や 静かな雨音 そういう 水の音は
リラックス効果があると聞いたことがあります 
P1030711.jpg
雪解けの小川のせせらぎの音は
春の喜びも加わって その効果が増すような気がします






P1030710.jpg
春の小川は さらさら行くよ
岸のすみれや れんげの花に
すがたやさしく 色うつくしく
咲けよ咲けよと ささやきながら・・・・・

今日 見つけることができたのは
ふきのとうと 福寿草だけでしたが

今週は 暖かくなるそうなので 
いろんな花が 咲き始めるのも もうすぐです

4 Comments

akemi  

私もー

きょうは良いお天気でしたねー。私も、森歩きたいなあ、と思ったところでした。また、どこかでお会いしたいですね。cherryさんとも、そう話してるんですよー。

2016/03/27 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

えぞももんが  

akemiさんへ

akemiさん 雪解けが進みましたね
こうなると 毎日でも森に通いたくなります
山菜も楽しみな季節です

森の師匠、cherryさん!!お元気ですか?
いつか 森の散策 是非 おともしたいです

追伸・・・EBRI  いろんなお店があるようで 今度 行ってみようと思います!!

2016/03/28 (Mon) 17:17 | REPLY |   

寧楽  

えぞももんがさん

森にはまだこんなに雪が
あるんですね。

朝は冷えますが
お昼は温かくなってきました。

桜もまだ咲き始めやけど
今年もちゃんと咲いてくれて
嬉しいです(^^)

自転車で出かけるとき
待ち遠しいね。

2016/03/29 (Tue) 10:10 | REPLY |   

えぞももんが  

寧楽さんへ

寧楽さん

歩道にはもう雪が無いので 自転車に乗っています
いつもね 待ち切れずに 早々に乗ってしまうんです

でも 風はやっぱり冷たくて
手がかじかみ 涙がこぼれ 鼻水が出て
恐ろしいほど 醜くなります
でも 良いんです おばさんだから!!

帰って来て 温かいお茶を飲んでホッとします

今年は花冷えの日が多く 桜の花が咲く期間が長い
と 天気予報で言っていました
寒いですか?
待ちに待った 桜の花 味わってくださいね。 

2016/03/29 (Tue) 16:42 | REPLY |   

Leave a comment