プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/04/03 00:26 えぞももんが

ピカピカのキャンピングカー

雪が解けたせいか
まだ 学校が春休みのせいか
ずいぶん 交通量が増えている気がします

待ってましたと 自転車に乗っている人もたくさん
そして 今日は ピカピカのキャンピングカーも数台 見かけました。

キャンピングカーの旅

我が家の暮らしに グンと余裕ができたら
 いつか
雪解けと同時に 主人と北海道一周の旅に出てみたい

まず 桜が一番早く咲き始める 函館へ
次に 芝桜を見に滝上町
その後 チューリップを見に 上湧別
6月には ラベンダーの咲く美瑛の丘へ

夏には 知床にも行ってみたい
秋には帯広方面で  お腹一杯 収穫の秋を味わって
十勝川温泉で 一っ風呂浴びる
そして 雪の降る前に 札幌に帰ってくる

車を運転しないので この計画だと もしかして 行ったり来たりで
かなりの タイムロスかもしれないけれど
風の吹くまま 気の向くままの旅だから 気にしない

ピカピカのキャンピングカーを見送りながら
遠い目で 考えた・・・・

我が家の暮らしにグンと余裕ができるの
いったい 何時だろう



とりあえず 徒歩で 森へ
テクテクテクテクテク・・・・
ザゼンソウが 咲いていました
P1030731.jpg
ザゼンソウ   花言葉    ひっそりと待つ

| ホーム | センチメンタル
Comment
キャンピングカーの旅、いい!
桜前線を追いかけて 北上して
北海道へ上陸。
えぞももんが号とは どこで落ち合いましょうか。
しばらくは ガイドを頼んで 後ろを走る。
一緒に素晴らしい景色を見て、美味しいものを食べて
じゃあねと別れて、次の合流場所まで、気ままに走る。
いいね~、そんな旅。
いつかできると いいなぁ。
できなくてもいい、想像するだけでワクワク。

夫が 秋の初めに、また北海道の仕事が入ったと言いました。
「あ、でも、今年はわたしはやめとくわ。(お金ないしね)」
と言うと、
「あ、今年は誘わんで。」とあっさり。
そうですか、そうですよね。

とりあえず、徒歩で 近くの神社へ
テクテクテクテク・・・
誰もいない境内でライトアップされた夜桜は とても綺麗でした。

のんさん 片頭痛、もうすっかり 良くなりましたか?
今朝の私 もう ダイジョウブみたいです ホッ!

キャンピングカーの旅!
ぼんやり 気ままに 想像しただけで楽しい!
そうだ のんさん 美瑛の丘で落ちあいましょう
十勝の池田町のワイン城のところでもいい!
あ~~夢は膨らむ 大宇宙。

ご主人が定年退職してから
軽自動車を改装したキャンピングカーを購入して
(とても お手頃価格らしいのですが)
好きな 演歌歌手のおっかけを 夫婦2人でしている
そんな 人も テレビで見ました
今まで頑張ってきたから 後は好きなことをして暮らす
なんだか とっても 楽しそうでした。

のんさん 秋の北海道は 十勝がいいなぁと
勝手に思い込んでいる えぞももんがです
ご主人は 何処辺りに お仕事でしょうか
こっそり ついて来てください!!

野辺へ出て参りますと、春先のことで
空にはひばりがピーチクパーチクさえずっていようか、
下にはレンゲ、タンポポの花盛り、陽炎がこう燃え立ちまして
遠山にはパーっとかすみの帯をひいたよう

のんさん そちらは 春の真ん中ですね!!
あ~~満喫してください