プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/04/04 22:06 えぞももんが

就活中の次男
目の下に くまができている

「疲れているようだから
 夜は 早めに寝たほうがいいよ」と
本人も よくわかっていると思うけれど
ついつい 言う


「早めに寝ているんだけど
 悪い夢で うなされる・・」と 夕飯を食べながら ボソッとつぶやく次男

「そっか・・・
 肩の力 抜いて 少し気楽に考えなよ」と
また よくわかっていると思うようなことしか言えないなぁ

今朝は ひと目で 新入社員と分かる若者を
何人も見かけました。
就活も大変だけれど 新入社員も 今日一日
さぞかし疲れただろう

みんな 良い夢を見て ぐっすり 眠れますように


ウスタビガの繭が落ちていました。
これは茶色ですが 本来は鮮やかな黄緑色で
木の枝にぶら下がっています
P1030723.jpg
ウスタビガの卵は 繭のゆりかごの中で越冬します。


えぞももんがが 少し前に見た夢

池の中から ザブ~~ンと 女神様のような人が
手に何か持って現れる
これは!! 
あの イソップ童話の“金の斧”じゃないのか??と 夢の中で思う・・
でも その時 私はとても先を急いでいた
そのひとは 私に何か尋ねようとしているのだけれど
慌てている私は 
「ごめんなさい 急いでいて 答える時間が無いんです」と 謝る
そこで 目が覚めました

あの時 なにか答えていたら
どんな夢になっていたのかなぁ

金と銀と銅の斧
もらえていたかもしれません
 夢だけど。
かえる達 | ホーム | ピカピカのキャンピングカー
Comment