緑の森

ARTICLE PAGE

今年の桜

本州から始まった桜前線も 札幌を通過して 
稚内方面に進んでいるようです。

ゴールデンウィーク中 風の強い日もあり
札幌の桜も ハラハラとずいぶん散り始めています

歳の数が増えるごとに
桜を しっかり見ておこう・・・なんて 思う 
P1030901.jpg








先日 友達と歩きながら
この桜は どうやって 日本中に広がってきたんだろうねと
遠く 北海道までやってきた 桜の偉大さについて語り (笑) 
P1030912.jpg






まだ 木々の葉が付いていない時期に咲く桜の色が
他の色でなく 薄いピンクで良かったねと話す 
P1030911.jpg






教えてもらった 桜と電車のポイント
桜がずいぶん散っていたのが 残念でしたが
昨日 にわか 撮り鉄になりました 
P1030925.jpg
本物の撮り鉄さんと並んで
普通のデジカメで・・・・。

この春は いつもより じっくり桜を見ました。
今年の桜にも 感謝 

0 Comments

Leave a comment